わたしのやりたいこと。 | てくてく せかいいっしゅう。

てくてく せかいいっしゅう。

旅用ぶろぐ☆

2011.12.3~2012.09.16
東回りで、世界一周してまーす。

成蹊大学 文学部 国際文化学科2年生を1年間休学中。

NICE6期生☆

5ヶ国でボランティアしながら30ヶ国を旅する予定。


マンゴーがだいすき!
まいぺーすに人間らしく生きたい

つまらんわたしのやりたいことについてのお話し。


相当わたしに興味ある人以外は
読まなくて大丈夫です。(笑)

ほんとつまんないから(^。^)!笑









とゆーことで、
わたしが日本に帰ってやりたいこと。



・英語本気で勉強する!

・世界の文化、宗教を詳しく勉強する!
(国際文化の授業を無駄にしない!)

・本をいっぱい読む!
(小説も国際系の本も色々。)

・料理する

・バイトしてお金ためる!
(この旅の費用も両親に返す!)

・ずっと続けてきた月1のボランティア団体VIDESの活動もきちんと行く!

・保育士の資格取りたい!専門行きたい!

・習い事の書道もまた再開したい!

・色んな博物館、美術館行く!

・色んなイベントに行く!

・色んな人に会う!

・ヒンディー語を少しずつ取得!

・かわいくなる!美意識高める!
(できる限り!(笑))

・来年の夏の引退試合にむけて、アルティメットがんばる!

・また国際ワークキャンプ参加したい!




*とにかく自分磨き!
中身も外見も!!!*






あと考えてることは、
もう一年休学すること。!


まだ具体的にはわからないけど。


でもきっとお父さん、お母さんは
こいつはまた何を言い出すんだ!っと思うかもしれませんが。(笑)


いや、もはやわたしが何を言っても
もう家族は驚かないかもなー。(笑)




この自分のすきなことを自由にできて時間があるこの大学生の時間を活用したい!


オーストラリアかカナダに一年間
ワーキングホリデーに行きたいのです!


できれば三年生が終わって
四年生になる前の時期に一年間。

ちなみに今は二年生です。


大学卒業したら行けばいいじゃんってゆう考えもあるけど、
もし三年生が終わってワーホリ行って
そのワーホリが終わったら
まだ一年間大学に通える。

ワーホリに行くことでまた考えが変わるかもしれない。
勉強したいことが増えるかもしれない。
そしたら大学に在学中の方がいいかなって思うんです。
自分に足りない知識とかを
まだ一年大学で勉強できるから。





あとなんでワーホリなのか。

留学だとお金結構かかるから、
日本で英語力ある程度伸ばして
あっちで二ヶ月ぐらい語学学校通ってから、働き始める
その働いたお金であっちで生活する。

そしたら出発前までに多額のお金を貯める必要もない!

そしてあわよくば最後の一、二ヶ月はどっか旅する!
っで帰国!




ゆーやさんと話してて
このワーホリもいいなって思い始めたのよね。


旅に出てから、
帰国したら一年間留学したいって思ってたけど、
ワーホリのがかなりもまれるし
まだまだくそなわたしにはいいかもって!
留学だと色々周りに甘えちゃいそうだから。








あと、今のところ
大学卒業したら大学院にも行きたい。

今のわたしは知識がなさすぎるし
まだまだ勉強足りないししたいし
色々知りたい!


もちろん経験として
就活もしたい!余裕があれば!







あとかなり夢だけど、
インドにも留学したい!

まあこれはただインドが好きだからってゆーね。(笑)

でもインドに留学したらもまれそお~!(笑)
めちゃくちゃ強くなれそう(笑)


まあこれはあまり現実味がないですが。(笑)

インドは中長期ボランティアも参加したいな~!







とにかく
いっぱいやりたいことがありすぎて
体3つほしい~



旅が終わってからが勝負だよねほんと!!!


この旅で経験したことをどう活かすか

どう行動するか




やりたいこといっぱいー!

そーゆう意味で
日本帰るのがすっごくたのしみ!








これが今わたしのやりたいこと!

あとで見返すためにも書いてみました( ´ ▽ ` )


まだ理想なだけだけど。
現実味ないこともいっぱいだけど。

とりあえず今やりたいと思ってること。


きっとまた変わるんだろうな~






つまらない記事を自己満の記事を
読んでくれて
ありがとうございます!!!(笑)


KYOKO.