ペットショップで沢山いた雛ちゃんの中で、私の手の上に飛び乗って来た子がメスだけど文作です。











手の中で眠る姿が可愛くてしょうがなかったのですが











雛換羽が始まってから、激しく噛まれるようになりました。











放鳥の度にキュルキュル怒りまくって噛むんです。ゲージの外に出すのが億劫になるほどでした。











そもそも、噛まれてもインコほど痛くないだろうと思って飼うことにした文鳥なんですが、見事に裏切ってくれました。



ほんとかなぁー





























噛まなきゃホントいい子なんだけどねぇー











杏仁や銀次にも喧嘩をふっかけますが、









女の子だからか?やられちゃいます。













以前よりは噛まなくなったような気がしてましたが、冬の間、厚着で肌の露出が少ないため、噛まれずにすんだだけかもしれません。













夏が来るのが怖いですが、まぁ可愛いので良しとします!



























にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村