9月の備忘録です。

9月は「初めて」のことが2つありました。




1つ目は「初めてバイクに乗る」
原付も乗ったことがない、なんなら自転車も上手に乗れない私が、初めてバイクの後部座席に乗せてもらいました。最初は怖くて怖くて悲鳴をあげてましたが、




慣れてくると、「風にぃー風にぃーなりぃたいーーー🎶」て歌いながら乗ってました笑笑
ただ、ヘルメットが似合わなくてね。
頭のデカイ私のために買ってくれてた可愛いヘルメットでしたが、かなり対向車の方の笑いを取れたと思います!




一度行ってみたかった、従兄弟がやってる庄原のカフェにバイクで連れてってもらいました。




食べかけですが…手作りアップルパイが美味しかった!




これは初めてではなくて、ムスコの野球人生のオーダーグローブ3個目。



野球も後半年。最後のシーズンはこのグローブと、この黒田の言葉で有終の美を飾って欲しいです。




これは2度目のまごまごちゃんと母のご対面。



久しぶりに母の笑顔が見れました。よかったです。




そして私のお気に入りの写真。
おっぱいを引っ張ってはムスメの悲鳴を楽しむまごまごちゃん爆笑




そして、これが初めての靴作り。無印のワークショップに行ってきました。私が予約をして、子守をしながらムスメに作らせようと思ってましたが、




「母さんやってー」のまさかの一言で、ばあばは頑張りました。リーディンググラス(老眼鏡)を持ってきてなくて、何が難しかったって、針に糸を通すのが難しかったです笑い泣き
その間、長時間子守りは大変だろうと必死の形相で取り組んで、それでも2時間半かかりました。




あんよができるようになったら、これを履いてよちよち歩いてね。





開催者のインスタにもしっかり映ってました、私の後ろ姿と母子が笑笑





そんなこんなの9月でした。この初めての経験が、私の創作意欲に火をつけていま、大変なことになっていますが、その話はまた次回に。




杏ちゃん。にぎりぶんちょじゃなくて、怒りながらにぎられぶんちょです!