無印良品ワークショップでファーストシューズを作って以来、私の創作意欲が燃え上がりました。



ハンドメイドのものを買える「ミンネ」と言うアプリがあるんですが、そこでまごまごちゃんのかぼちゃパンツを購入。
このパンツがかわいすぎて、裁縫の苦手な私が





お肌に優しいダブルガーゼと型紙を買ってきて




かぼちゃパンツならぬ、ラピュタのシータパンツ(分かる人にはわかるかなー)の完成!





ムスメがどんぐり帽子が欲しいと言うのでこれも(ミンネ)で購入。




シータパンツとどんぐり帽子。
うん、ナイスラブ





帽子があんまり可愛いので作ってみたい!
YouTubeで作り方が出てるのを発見。
「ミンネ」で購入させてもらった作者さんにこっそり質問して…


初どんぐり帽子完成!




糸が余ったのでムスメのもね。



ここからどんぐり病にはかかり、


つくりに、



つくりました。これはグラデーションの糸を取り寄せてつくったんです。黄色系のグラデーション毛糸も買ったんで、まだ作りますよウインク




羊さん帽子も編みました。
編み物って何時間でもできるし、余計なこと考えなくていいですね。すっかり創作の秋です。






羊さんのように白い点ちゃんは、秋になって、




また怪しい行動をとるようになりました。




また産んじゃうの?卵。。。やめてーあせる