もう11月ですね。はやいー。

10月の週末はムスメとまごまごちゃんがうちに2泊したり、ムスコも次の週末に3泊したり、楽しく過ごせました。




ムスメの保育士の試験(まだ受けてる…)の間、子守もしました。
抱っこ紐で歩いてましたが、あっという間に肩が限界。




ベビーカートに乗せてウロウロ



ぐずると抱っこして寝かせました。
椅子に座って私も抱いたまま寝てしまいそうになるのを我慢するのが大変でした。







その夜外食しましたが、いい子してるんですよ。




翌週帰省したムスコは、姪っ子に会いに帰ったようで、




もう、可愛くて可愛くてとろけてました。



私もとろけました。




帽子作りの勢いも増し、お友達のも作ったり



年賀状撮影用にうり坊を作ったり、



この子は幾つ頭があっても足りません笑笑




うちにお泊まりした日、




文ちゃんが初めて近くでご挨拶。




むぎゅっと潰されそうで




早々に退散させましたが。



本日私はインフルエンザの予防接種しました。


風邪ひかないように過ごしましょう!