おはようございます。

あっという間に1月も残すところ10日となりましたね。


帰省してたムスコが6日に帰り、三連休があったりバタバタと過ごしましたが、今年初の予定のない静かな週末を迎えてます。
昨日はマッサージに行ったりお買い物したり、一人を満喫しました。
予定がないと、ゆっくり休める!と思いますが、張り合いがなくて無駄にダラダラしちゃって気分的にはパッとしない気がしますねー。
今日はお掃除頑張ろうかな。



先日握り銀ちゃんを撫でながら、「よし!今ならにぎころできるかも!」と思い立ちチャレンジしました。

ひっくり返して




そーっと、そーっと指を離し…





できた!




できてるできてる!!数秒でしたがにぎころ完成!
他の子じゃあ無理だろうなぁ。ありがとね銀ちゃん!




さて、「ぽん子さん、まだ編みたかったのにー!!て思いながら無念の死を遂げた人でも、乗り移ったんじゃないですか?笑笑」とまで同僚に言われる編み物熱滝汗

先日6時間没頭してました。。
形ができてくる喜びに止まらなくなるんですよね。
「こんな私でも、こんな歳でも、何かを生み出せる!!」みたいなおねがい


で、最近の作品をまたまた載せちゃいます。


雪だるま




大人の帽子(と、お揃いのネックウォーマー)



お友達の子供さんにまた帽子




節分に向けての衣装(高木ブー兼鬼太郎兼ラムちゃん)



りんご帽子作りたかったけどオレンジの糸で作ったからみかん寄りのりんご帽子、ハート付き。



そして試着。

ヒートテックとタイツの上から着るイメージだったのが、ママに裸に着せられた可愛い鬼ちゃん



高木ブー寄り。



鬼太郎風。



りんご帽子も。




ひな祭りに向けての試作品



かぎ針編みで、アラン模様のバック!


全部ユーチューバー先生に教わって作ってます。
最近テレビ見る時間より、編み物動画観る時間の方が多いかも。
楽しくて仕方ない!

やっぱり憑依されてるのかもウインク