ブログが月1回更新になってますが…滝汗

ご無沙汰しております。

平成最後の…ていう言葉が溢れている今日この頃ですが、まもなく平成最後の誕生日を迎えます。

平成元年に二十歳になり、平成30年に五十の大台に乗ります。
40代と言えるのもあと数分。。

29から30になる時も、なーんとなくすごく寂しかった覚えがあります。何も変わらないんですけどね。

この10年、いろんなことがありました。
10年前は両親ともに健在で、住まいも一戸建てでした。
母が倒れ、アパートに引っ越し、父な亡くなりました。
小学生だったムスコは県外の大学に。中学生だったムスメは嫁いで母親になりました。10年前は喧嘩ばかりしていましたが、今は仲良し母娘になれました。
職場を失い苦しい就活を経て今の仕事に就きました。
可愛い可愛いまごまごちゃんにも恵まれました。
失ったものも多かったですが、得たものも大きかったです。
これからは終活を頭に入れて過ごしたいと思います。
10年後はどうしてるでしょうねー。
元気に若々しく生きられてたらなぁ。


今夜はひとりで、ちょっと寂しいなぁと思いつつ家の片付けをしていました。
そしたら、ムスコからラインがきて。



楽しみに待ってたらムスメからテレビ電話がかかってきて、ムスメとまごまごちゃんの顔を見ながら喋ってたらピンポンが鳴って「ちょっと待ってねー」と、荷物を受け取りに玄関に出たら、「ただいまー!」とスーツケースを持ったムスコがそこに。。。

リビングに戻ったら電話の向こうでムスメが笑ってました。
姉弟でサプライズを計画してくれたそう。
うるっとした最高の49歳の締めくくりを迎えられました。
ムスコは明日広島で会社説明会に出るそうで、このタイミングで帰ってきたそうです。
明日は仕事を休みとってるので、親子3人とまごまごちゃんでランチができそうです。

いろんなことがあったけど、今笑えてることが幸せですね。

ありがとう。


不自由な脚なのに、ムスコが寝てる側に行こうする文ちゃん。



文ちゃんはムスコが好きよねー。
頑張って長く長く生きてね。

最後にさいきんつくった編み物を。


さあ、50もがんばるぞ!