春になりましたねー。
だいぶ暖かくなりました。
やはり今年は暖冬でしたね。
灯油の使用量がだいぶ少ない気がします。



最近の文ちゃんの話。

右足があんまり機能してなくて、止まり木に止まることが難しいようです。




全てを低くしてみましたが、新聞紙の上にじっとしていることが多いです。



換羽もなかなかうまくいきませんが




サプリメントのおかげか、餌はよく食べてるので体重も減ってません。



ケージのドアを開けても自力で出てこれないので手でつかんで床に下ろすと



ひょこひょこそばに寄ってきて




側でじっとしてます。足の指がお見苦しくてごめんなさいね。
来月6歳になります。
まだまだ元気でおってよー文ちゃん。




今年は何年かぶりに実家から雛人形持って帰って飾りました。




50年前の雛人形です。




母がちゃんと管理してくれてたので今も綺麗です。





母が初節句のムスメに買ってくれた着物を




まごまごちゃんに着せました。




着物もおニューみたいな綺麗さでした。
よく似てますねー。



ステキな女性になるといいね。