震災から10年でしたね。

まだまだ多くの方が辛い日々を過ごされてますね。
震災で亡くなられた方のご冥福と、被災者の方が少しでも穏やかな気持ちで生活できるようお祈りします。


震災の日が来ると毎年思い出す引っ越しの日。
震災が起きた翌日に今住んでるアパート?コーポ?に移りました。

離婚しても私と子供達は住み続けられる約束だった一戸建てマイホームを、別れた夫が自己破産するとか言い出して。。。
この出来事は今まで生きてきた中で、トップ3?に入るしんどい出来事でした。

子供たちにも悲しい思いをさせたけど、今はまごまごちゃんがいたり、ムスコも社会人としてしっかりやってくれてるので、結果オーライですね。



最近杏ちゃんがベタベタくっついてきてくれるから、遠慮してやってこない銀ちゃんが珍しくくっついてくれました。



換羽中なのでちょっとしんどいんだろうね。



頭がツンツンしてますね。




尻尾もホゲホゲしてますね。。



でも嘴の色もいいし




食欲もあるし



眼力もしっかりあるから大丈夫!
もう少しの辛抱やねー




さて、すっかりハマったおっぱい。。いや、色鉛筆帽子。
ブロ友のゆきみだいふくさんにプレゼントしました。6個作ったからだいぶ上手になりました(^^)




ゆきみだいふくさんが早速着画を送ってくれました。

お兄ちゃんは喜んで、寝る時にお布団の中に持って入ってくれたそうで、



妹ちゃんも寝る直前まで被ってくれてたそうで、




保育園に被って行って、先生に見せびらかしてくれたそうな。。。キュン死しそう。。
働くママと、保育園で頑張る子供達、ホントえらい!ゆきみだいふく家の皆さんに広島からエールを送りますよ!




色とりどりの帽子作りに励んだので、今度は今流行り?のくすみカラーのベレー帽を編みました。




これをまごまごちゃんにプレゼント。



これまた喜んでくれたみたいで




この笑顔のためについつい頑張っちゃうぽん子ばあばなのでした( ◠‿◠ )