暖かくなりましたね。今日は年度末。


ブログに書きたいことは次々と頭に浮かぶのに、全然時間が取れないので、昼休みにちまちまと書いていきます。



我が家も春っぽく演出。


先日ムスコのお店のお客さんから「明日岡山に行きます。色々ありがとうございました」と連絡があったそうです。

以前にも書きましたが、息子のお店に野球用品を買いに来た高校三年生。よくよく聞くとムスコが去年卒業した大学にこの春進学予定。

色々アドバイスしたり、自分が入ってた寮に入れるよう手配してあげて、ご両親共々喜ばれたそうです。


「怪我だけ気をつけて、頑張ってくださいね!」と返信したとのこと。


その話から5年前のムスコが岡山に旅立った時のことになりました。


3月初め、ムスコの大きな荷物を引越し業者にお願いして送り、細々としたものは車に詰め込んで二人で出発。

寮で荷物を受け取って、足りないものをあれこれ買い物。

その晩はムスコの部屋に泊まり、翌朝早くにムスコは早速野球部の練習に出かけました。

見送ってから、私は一人でホームセンターに出かけて、更に足りないものを買い物して部屋に置いてから、広島に戻りました。


その時のこと、「母さんが帰って、誰もいなくなった部屋に練習終わりに戻った時、すごい寂しかったんよ。同期の奴らもみんな同じような感じで親と別れたから、みんなで後で「あの時寂しかったよなー」て話したんよ」て。

5年後に明かされるあのときの心境( ´ ▽ ` )



あの頃、有村架純主演のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」をやってて、ドラマの内容もなかなか切なかったんですが、(有村架純のお母さんの遺骨をトイレに流されてしまうっていう衝撃なシーンを忘れられない。。)その主題歌がとってもせつなくて、この曲を聴くと、あの頃を思い出してたんですよ。


手嶌葵の「明日への手紙」かな。

そう、こないだ終わった「天国と地獄」の主題歌手嶌葵「ただいま」も切なくて好きです。

両方ダウンロードして、通勤途中の車内で聴いて泣いたのは私です(^^)


5年後にまた一緒に暮らせてるとは思わなかったなぁ。


結婚して再び巣立つまでの貴重な時間を楽しみたいと思います。(まだ彼女もおらんけど笑)




放鳥中、腕にやってきてじっとする杏ちゃん。




もう少しだけヒーターがいるねー。


さあ、午後もがんばろー