あぁ。。。前回のブログから2ヶ月以上経ってる。。



コロナ、落ち着きませんね。

予防注射早く打ちたいような、怖いような。。

マスクが暑い夏がまたやってきますね。


5月は母の日にムスメとムスコがプレゼントくれたり、



ムスコが24歳になったり、まごまごちゃんが3歳になったり








まごまごちゃんの天使具合が半端なくて癒されるばあばなのですが、



その一方で、コロナによって母の一周忌に大阪の兄が帰省を自粛してムスコと二人でやったり、無人になってしまった実家の片付けに一人で追われたりと、なかなか落ち着かない日々でした。


父と母が結婚と同時に建てた実家は、土地が借地でして、去年の始めまで月1で帰省していた兄もコロナ禍で帰れなくなり、せめて母の3回忌の後に。。と思ってた土地の返却を、無人のまま経費だけかかるのも大変なので今年にすることにしたんです。


私が住めればいいんですけど、とっても高台に建ってて、今後歳を取ってからそこに住み続けるのも難しいと思うので。。

実家からの景色です。

呉の街が一望できます。



実家とのお別れの話はまた次回書こうと思います。




珍しい銀杏のツーショット❤️




ブレてるけどね。




めっちゃブレちゃうけどね。。




2羽ともとっても元気です。





みなさま蒸し暑い梅雨を頑張って乗り越えましょう