前回のブログを見返すと去年の7月でした。

実家を手放す話を長々と書いたまま止まってしまってますね。


実家は売れるわけでもなく、せっかく綺麗にしてもらった庭が、雑草でジャングルのようになったのを見たまま、見に行っていません。


あそこは父と母の古墳のようなものだな。。


私の手から離れたので肩の荷はおりましたから、それでヨシですね。


うちの実家のように放置状態のブログを締めにきました。


いっときは文鳥6羽でにぎやかなブログを楽しく書いてましたが、今は杏ちゃんと銀ちゃん2羽になり、最近は放鳥しようとケージを開けても出てこない日が多いです。

銀ちゃんは長々と換羽が終わりませんし、時々発作のような状態で止まり木から落ちて、しばらくじっとして落ち着いてからまた止まり木に戻ってます。

2羽共に8歳半、もう少し頑張って元気でいてほしいところですが、どうでしょうね。


銀杏を迎えた頃はムスコ17歳ムスメ20歳

今やムスメは2人目を身籠り、ムスコは新車をゲットしてすっかり社会人。


私は53歳になっちゃいました。


老後に見る楽しみとして始めたブログも最近では書く時間と意欲がなくなってしまいました。


このブログを通して仲良くしていただいた方。

ありがとうございました。


仲良くしてくださったのに疎遠になってしまった方、本当にごめんなさい。


文鳥の可愛さ、小鳥の可愛さを我が子やみなさんから教えてもらって、本当に楽しかったです。


ずっとほったらかしのままなのも気になってたんで、とりあえずここで締めさせてもらおうと思います。


今まで登録してすぐさま読みにきてくださった方々、本当にありがとうございました。


みなさん、是非ともコロナに負けず健康で過ごしてくださいね。






bye-bye