一度は閉じたこのブログ。

再開します。


まずは、一時は6羽いたぶんちょ達、メンズの2羽がいましたが、銀ちゃんが、そして最後に杏ちゃんが亡くなりました。


杏ちゃんは6羽で唯一私の手の中で息を引き取りました。

9歳と半年くらいだったかな。

年老いて飛べなくなったものの、毎日放鳥すると、ぴょんぴょん私のそばにやってきて、手や肩の上で眠ってました。

そんなにも愛してくれてありがとう。


杏ちゃんを亡くして、ケージも片付けて、もう文鳥飼うこともないなぁと思ってましたが、やっぱり寂しくなって迎えちゃいました。


また新しい子の話は次回に。


このブログを通じて、いっぱい愛でてもらった子達を今日は載せちゃいます。
















あ。。。。懐かしい。。可愛い。。


文ちゃんを迎えたのは10年前です。。


19歳だったムスメは二児の母となり、高校一年だったムスコは間も無く(カウントダウン状態で)一児の父になる予定。


そして私は半世紀を超えて生きてます(^.^)


ブログ再開の今日は、母の誕生日。生きてれば87歳!!風邪ひいてる私の代わりにムスメがお墓参りに行ってくれました。

孫とひ孫がお参りしてくれて父も母も喜んだと思います。

ばあちゃん、お誕生日おめでとうー。



ブログのヘッダー、なぜ星読み?て思いますよね。

何かを学びたい欲が湧き上がりまして、(ボケ防止のためにも)ホロスコープの勉強を始めました。そして頭の体操もかねて、ブログも書きます。ええ、書きますとも!!(がんばれ自分(^。^))


こんな私にまたお付き合いしてくださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。