こんばんは~今朝は今朝は冷えましたがいいお天気でした。

 

昨日は鈴蘭(りん)ちゃんを紹介したので、今日はもう1羽のメンバー紹介です。

 

1羽飼いにしようと思ってたの。。でもついついついね。

 

フルタイムの仕事の関係で雛に餌やりはできないから、1人餌になってて、でも小さい子。

 

昨日大人用ケージに移りましたっていうタイミングの子を発見。

 

私好みの赤紫の嘴❤️シルバーちゃん

 

 

元気な女子かと思ったら

 

 

 

しばらーーーくしてわかった、男の子。

 

 

 

この頃は仲良くできてたんです^_^

 

 

 

手の中にも入ってくれた良き子

 

 

 

 

 

 

 

5歳の孫1号は鳥が怖いのだけれど、孫2号は興味津々!

 

 

 

鷲掴みにしそうな右手をおさえられてる笑

 

 

 

この頃まだ、「オス同士ならいいなぁ」と思ってたんです。

 

 

 

男の子の方が長生きしたのでね。

 

 

その後ぐぜりはじめて、男の子が決定したこの子は「竹炭」すみくんです。

 

 

その名前のセンスどうなの?ていうツッコミが聞こえる。。

 

 

 

雛換羽を乗り越え

 

 

 

綺麗な男前怒りんぼ男子に成長しました。

 

すみくんをよろしくお願いします。。

 

 

 

 

ブログ再開を期にブログ村にも戻ってみました。

よろしければポチお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村