こんばんは。昨日今日といいお天気でしたね。

風邪ひきですっきりしませんが、悪化してないのでよしとしましょう。




スマホのポートレート機能でちょっとカッコよくすみくんを撮影。




昨日一昨日で、ご紹介した、りん&すみの2羽がオールキャストです。




過去のぶんちょたちほどベタ慣れしておらず、このにぎりも無理矢理感ありますが




これから、より一層仲良くなろうと思ってます。




すみくんは、嫌いではない様子⁈笑




今日は星読みのことを少し書きます。

一年前くらいかな、インスタで星読みの先生が毎朝インスタライブされてるのをみっけました。星座なんて私自身の「うお座」のことしかわからないし、うお座の占いに書いてある、お決まりの「感受性が強くてロマンチスト、芸術的なことに優れている」みたいなことしか知りませんでした。

芸術的なこと、特に得意じゃないしなぁと。




朝のテレビの占いで「今日は何位かなぁ」と思って観るけど、その日が終わる頃には、そんなことは全く忘れてる感じ。。

それが、自分がうお座だと思ってたのは生まれた時に太陽がどの星座にあるかってことで、それ以外にもお空にはいろんな天体があったわけで、




生まれた時に月があった星座の位置から、月星座

や、水星星座、火星星座、木星星座、などなど、それぞれあるんですって!




私は「うお座!」て思ってた太陽星座は、あくまでと表の顔、仕事上の顔、目指すべき姿っていう意味があって、月星座が、元々の自分、素の自分ていう意味だと学びまして、




自分のホロスコープとやらをネットの無料サイトで作成してみたら、私の月は「双子座」だったんです。





双子座って、家族や周りにいなくって、どんな性格なのかも意識したことなかったんですが、「おしゃべり好き、いろんなことに興味ある。ちょこちょこ近場を動くのが好き」てのを知って、「あー、わたしそれじゃん」て初めて気づいたんです。

そこから星読みが面白くなりまして、勉強を始めました。

そしたら、これが奥が深くて情報量膨大で💦

知識を入れ込むだけでは役に立たないので、少しずつブログでアウトプットしてみよう!と思った次第です。



星読みに関するブログもたくさんありますが、ここではぶんちょの様子や日々の生活に、お星様をおりまぜながら、簡単明瞭に楽しくお伝えできたらなぁと思います。

お付き合いしてくださるとありがたいです。




あなたの太陽星座はなんですか?

それは自分に合ってると思いますか?




明日は双子座の満月ですー。

綺麗にお月様見えたらいいなぁ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 調子に乗って人気ブログランキングにも登録してみました(^。^)

大丈夫なのか?ちゃんとやってけるのか?笑



なんか変なこと始めたのかしらー、ぽん子ったらーーーのポチをお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

西洋占星術ランキング
西洋占星術ランキング