今日は乙女座の下弦の月です。

これは初めて買ってみたオラクルカード。

毎日カードを引いて練習してます。

乙女座の下弦の月は、「細部に目を向ける」というメッセージです。乙女座は完璧主義だったり、気配り、健康を意味します。小さなことをきちんとこなすことが大事です。

新月に願い事を書くってご存知ですか?

西洋占星術的には新月が月の初めなんです。願い事を書いたり、新しいことを始めるのに最適。

新月から約2週間で満月になります。

どんどん満ちていく月の、新月と満月の間が上弦の月。


満月からどんどん月がかけていき、新月を迎えるちょうど間が、下弦の月です。


下弦の月の時、月と太陽は90度の角度にいます。90度は緊張の角度と言われて、感情が揺れやすくなります。


新月に向かってどんどん欠けていく月のように、不要なものを削ぎ落としていくことを心掛ければ、心も落ち着いてきます。


家のお掃除だったり、断捨離するのがいいですね。ダイエットにもぴったりの時期ですよ。

 


すみくんは手編みクリスマスツリーの前でポーズ!


昨日記事にした、大阪披露宴出席の翌日、ムスメ家族とあべのハルカスに行きました。




地上約300メートル


いいお天気でした。


最高の景色。




あべのべあにも会えてました。孫1号は大きいぬいぐるみが苦手なのでしがみついてますびっくり


高いねーおねがい



最高の景色を前に、「あー、この広い世界で、私の悩みなんて、ほんとちっぽけだわー」と黄昏てたら、ムスメの旦那さんに激写されてました笑



哀愁漂う後ろ姿わら指差し





一日中、景色見てぼーーーっとしていたい


いつもぼーっとしてるでしょ!て言われそうだけどニコニコ


龍の頭っぽい雲もありますね。


またゆっくり行きたいな。


 

 

こいういうのあると、ぜったいこんな写真撮りたくなるのよね爆笑




 

大阪から帰った夜、ムスコと蓬莱の肉まんとしゅうまい食べました口笛


 

 

 

 

 

 

 

 あべのべあって可愛いよね!

肉まんて美味しいよね!

のポチをお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

西洋占星術ランキング
西洋占星術ランキング