5月の後半振り返りです。



ムスコの誕生日(入籍日)の翌日ラッキースターである木星が12年ぶりに牡牛座にやってきました。


どうかこの波に牡牛座生まれ夫婦が乗って、幸せになりますように。。

と願っていたところ、木星牡牛座入りから1週間で、ムスコの転職先が決まりました。


それまでの仕事は不定休だったんですが、次は土日祝がお休みのところを探していました。転職サイトに登録して、すんなりと決まりました。

入ってみないとどうなるかはわからないものの、とりあえず決まったので、お嫁ちゃんとそのご両親を安心させることができて、私もほっとしました。

7月末で仕事を辞めて、8月から新職場に行きます。

中途採用なら、急いで人材が欲しいだろうに、よく8月まで待ってくれるなぁと思ったのでした。

とにかくよかった!



5月、私は農業女子になりました。


お友達の畑。
どんどん増えていく私の家族のためにも野菜を作ってくれるので、時々お手伝いに行きます。




この日は玉ねぎの収穫。

玉ねぎって苗を植えてから収穫まで半年以上かかるんですよ。知らなかったぁ。

畑から引っこ抜いて、ハサミでカットして、


紐でくくって軒下にぶら下げます。


お友達の家にはブルーベリーの木もあって、いっぱい実がなってました。


今年も相当食べたなぁ。



玉ねぎを収穫した後の畑をミニユンボで耕すということで、ちょっとやらせてもらいました口笛

 

 

自称「美人すぎる重機オペレーター」

(顔が見えないからなんとでも言えるニヤリ

使い方を教えてもらって豪快に掘りました爆笑おもしろかったぁ。



相当賑やかなカエルの声と、庭から見える野生の鹿。。我が家から車で1時間の、のどかな場所です。

シシガミが歩いてるみたい。。

 


シシガミを守るモロ。。グラサン


この頃すみくんの尻尾は可愛いちゃんになってました。がんばれ換羽!

もうすぐ美しいシルバー文鳥へ変身だ!




 

 

 

 

 

 

 

 さあ、振り返りも後半戦、急がないと新年がきちゃうよぉー!のポチをお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

西洋占星術ランキング
西洋占星術ランキング