昨日は新生児と長時間お留守番してました。


最近はミルクの時間や 寝た時間、オムツを変えた時とか、パパとママが情報共有できるアプリがあるんですって。


ムスメもそのアプリ使ってて、昼間に仕事中のお婿さんが、「今日はよく寝てるねー」とかLINEしてきてて、まぁ、なんて素敵な時代なんでしょう!と思ったものです笑


なので、アプリ入力用に私はスマホメモ機能に書き込んで、これを見せました。




{ハイローは、ハイローチェアのことです)


なかなか前半手こずって、夕方はこの後20時まで寝ました。

育児って大変ですねー

抱っこしてたら寝てくれるけど、そしたら家事ができないし。

私は朝おでんを仕込んでおいたので、子守りに専念できましたけどね。

3人の生活になったらお嫁ちゃん大変だろうな。



でもやっぱり天使です目がハート

卯年生まれだから手編みのウサギと切り株のお家をプレゼントうさぎ元気に大きくなぁれ



にやりうさぎのぬいぐるみ





前回の記事で書き忘れたんですが、ムスコは8月から新しい仕事始まって、どうなることかと思いましたが、12年に一度のラッキーイヤー牡牛座だけに、すごくいい先輩について、楽しく働けてます。


その先輩とペアで動いて仕事も教えてもらうので、その方が面接もして、3人いた候補から選んでくれたらしいんです。


働き始めて聞いたムスコを選んだ理由が


「勉強できなさそうで、素直そうだったから」


う、うん、常々私が子供たちに言っていた「勉強できなくてもいいから、人に愛される人間になりなさい、必ず助けてもらえるから」ていうのが生きたんだなぁと、嬉しかったです(ほんまに勉強できんのはちょっとあれだけどキョロキョロ


その先輩にすごく気に入ってもらえて、仕事もやりやすいようです。

不定休から土日祝の仕事になったし、週末にはお嫁ちゃんちにお泊まりで、それを受け入れてくださってるお嫁ちゃんご両親にも、感謝感謝です。



ね、すみくん。すみくんも愛されるぶんちょになったね。



やっぱ、俺って男前やなぁ


ねえ、すみくん?話聞いてる?



俺って最高!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うん、最高!!のポチをお願いしますてへぺろ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

西洋占星術ランキング
西洋占星術ランキング