昨日は冥王星が水瓶座に入りました。太陽の公転周期が1年で、各星座を1ヶ月ごとに移動することに対して、冥王星の公転周期は約250年

一つの星座に約20年滞在します。

20年ぶりに山羊座から水瓶座に移動することになります。

去年から山羊座と水瓶座を行ったり来たりして、今年の秋に本格的に水瓶座に滞在することになります。

水瓶座から魚座へ冥王星が移動する頃、私は70代半ば???

見れるかしら知らんぷり

そんな貴重な変化のタイミングなんですね。

そんなタイミングの日、ムスコは新生活をスタートさせました。


そして、私のおひとりさま新生活もスタート。


子供達が巣立ってそれぞれ家庭を持ったこと。

本当に感慨深いです。


子供のご飯を作ることもなくなりました。

うわー、、自由だぁぁ。

そして孤独だ。。


気ままなおひとりさま生活ですが、「ただいまー」て帰ってくる人がいて、「おかえりぃ」と声をかける。そんなやりとりができなくなるのは寂しいです。


ふとした時に涙も出ますが、いずれ慣れるでしょう。


今日の仕事帰り、涙を拭きながら運転して帰宅したら、程なくムスメからテレビ電話がニコニコ

その途中でムスコからのテレビ電話がひらめき

孫達の顔も見れました。


私の気持ちを察してくれてる子供達。

うん、がんばろって思いました泣き笑い



さて、ピクミン帽子。

土曜日にこの2つを試着してもらって完成させました。

2号くんの頭は予想より大きくて少しほどいて大きく直しました。



今日保育園に被って行ってくれたそうで



先生やお友達に大好評で、1号ちゃんは終始ニヤニヤしてたそうです照れ


そんな話を聞くのが作ってよかったぁと思う瞬間です。


 

1号ちゃんは土曜日私と別れた後で、帽子を握ってセンチメンタルになったそうで、

て、ムスメがLINEをくれました。


1号ちゃんの半分は優しさでできています看板持ち


昨日の日曜日、お嫁ちゃんと3号くんが新居にやってきました。


これまた思ってたより頭が大きくて修正しましたグラサン



若夫婦は入籍して7ヶ月。ようやく3人での生活スタートで、楽しくてしょうがない様子飛び出すハートよかったねー。いつまでも、笑い声の絶えない夫婦でいてね。



3号くん、いらっしゃい。これからパパとママと一緒だね。

いい子で大きくなぁれ



家に帰って、ムスコの部屋を掃除して早速模様替え。

自分1人の城になったので(賃貸だけど指差し)過ごしやすく改造です。

バタバタと片付けをしてたので少し気も紛れました。


メソメソしてんじゃない!!

いてててててて



ムスコの晴れの門出に涙はいらんじゃろ!このヤロ

痛い痛い!わかったわかったちょっと不満



これからは自分の人生じゃん!下を向いとる場合じゃないよ



はい、姿勢を正して!!前を向く!!

はい!そうします!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふぁいとぉ!のポチをお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

西洋占星術ランキング
 西洋占星術ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村