ようやく更新ニコニコ


ムスメ家族は大多数がインフルにになって大変でしたが、私は大丈夫でした。


孫2号くんなんて、この冬、インフルAもBもコロナも感染してフルコースでしたガーン可哀想に。


でも今日から3月。春もそこまできてるので、元気に張り切ってまいりましょう♪



先日また一つ大人になった私ですが、占星術ではソーラーリターン(太陽回帰)といって、自分が生まれたときの太陽の位置に一年に一度戻ってくるタイミングで、その一年の目標やテーマをみることができます。

生まれた時の太陽の位置と言っても、その年の太陽が自分の生まれた時刻に戻ってくるわけじゃないので、生まれた時間や、時には日にちもずれることがあります。

上のホロスコープのうち、ACと書いてあるのがアセンダント。そのアングルは外から見える自分だったり、自分の魂が入っている器みたいな表現をされます。

このアセンダントが私は獅子座に入っているので、獅子座の意味合いが私の目標となります。

自分を堂々と魅せて、いかに社会に関わるか、自己表現していくかっていう感じです。


アセンダントの支配星がある場所が、この一年の私のテーマになるんですが、獅子座の支配星は太陽。

その太陽はホロスコープの7のお部屋にいます。

7の部屋は天秤座的な意味合いがあります。したがって、対人関係、パートナーシップが重要とういことになります。

他者との関係性から学びがありそうです。


今年はホロスコープのセッションを少しずつやっていきたいと思ってるので、人との繋がりを増やしていこう!てところですね。


ホロスコープをみると、大多数の星たちが右側に集まって、左側にポツンと月がありますね。

月が1のお部屋、自分自身を表すところにあるので、他者との関係性が大事な年ではありますが、しっかり自分とも向き合って、自分自身も磨いていきましょうって感じです。


ホロスコープを見るには、生まれた土地と時間が分かった方がいいんですが、生まれた時刻ってご存知ですか?

母子手帳には書いてある時間ですが、ご存知ない方の方が多いですよね。


ご存知の方は占い好きかもしれません。

ひらめき

私は何故か子供の頃から母に言われてきた気がします。母と占いの話をした覚えがないので、占い好きではなさそうなんですけどね。一応自分の母子手帳も実家から持って帰って保存してます。


生まれた時間が分からなくてもホロスコープは情報量は減るものの、見ることはできるので、気になった方は、無料ホロスコープって検索!すぐ作れるのでチャレンジされてみては?ウインク




りんちゃーん、今日も美しいね

明後日はひな祭り。女の子のお祭りよぉ〜



女の子のお祭り?だからあの不思議な人形だしとるん?



あー、この子のこと?爆笑毎年登場よ、うさぎのつもりだったけど、なんか宇宙人みたいになっちゃったけど、しっかり雛人形よ。



得体の知れない生き物みたいじゃね、こわ


えー、かわいいじゃんえー

ムスメの家で1号ちゃんと出すのが恒例だった雛人形は、今年は1歳4ヶ月危険な2号くんがいるので出すのは断念。

私の手編み雛人形だけ登場してます。

1号ちゃんに編んだ子は宇宙人ではないと自負しておりますウインク



お代理様、目が離れすぎとるわー。

たしかに泣き笑い

 

 明日はムスメのとこと、ワンオペお嫁ちゃんに生餃子の差し入れしようと、帰宅後頑張った!


ムスメに写真おくったら、「業者か」て笑



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 餃子に続き、今からさつまいものスコーンと、パウンドケーキ作りまーす。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

西洋占星術ランキング
 西洋占星術ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村