「今編みたいニット秋冬」サイドマチ付きラグランプルオーバー ヨーク編んでます | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

今週の家編みも引き続き

サイドマチ付きラグランプルオーバー。

身頃脇下まで編み終わり

当初は袖を編んでドッキングさせるつもりでしたが

編んでいる途中で路線変更。

袖の部分を編みだして

先にヨークを編むことにしました。

1玉半ぐらい編んで

ヨークの半分ぐらいまで到達しました。

ラグラン線に沿って模様を入れていますが

これだと見えにくいですね。

 

輪針は

身頃から続けて

匠さんを使っているのですが

匠さんは竹の針部分が長くてコード短め。

平編みを編むときは安定してよいのですが

逆に可動域が少ないので

編みだした袖ぐりを編むとか

狭いところを編むのには

小回りが利きにくく

ちと編みにくい。

減目が進んで目数が少なくなってきたら

コード部分が匠さんより長めの

ニーナちゃんに切り替えるつもりです。

 

昨日から学校の給食が終わり

おひるごはんの心配も出てきた中

今月中に本体編みあがるでしょうか。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村