打てるね♪ブンゴ師匠!甦る! | おはよーブンゴだよ★

おはよーブンゴだよ★

日本プロ麻雀協会所属の豊後葵です。
7期後期入会/第13期女流雀王/雀王戦B2リーグ所属/女流雀王戦Aリーグ所属/御徒町Funで働いてます。



頑張ってるひとを見ると
協力したい、力になりたい!!!って思うよねキラキラキラキラ


やらないより、やってみる!!!

年上だけど笑、後輩の彼女を応援したいですハートハート


皆さまご協力お願い致しますめろめろ
みんなのチカラが必要ですキラキラキラキラ


まずはこちらのをお読みください!!!!!!
私の文章力じゃうまく説明出来るか不安なので…汗」汗」
コピペですみません汗」汗」


はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと


大崎初音×萩原玲二


『麻雀人口増加計画☆』の製本化を目指す


【麻雀人口増加計画☆インディーズプロジェクト】


6話終了時で凍結してしまった『麻雀人口増加計画☆』を製本化するべく、クラウドファンディングにて支援者を募る企画です!



雑誌は捨てられてしまうから‥製本化して、ずっとずっとたくさんの人に読み繋いでもらいたい。


女流プロの生き方は人それぞれ。でもその中で「麻雀をたくさんの人に知ってもらいたい!」と志すこれからの後輩プロ達が手に取る本でありたい!そう願って企画を立ち上げました。


皆さんに、私たち紅孔雀の夢であった『麻雀人口増加計画☆』の製本化を応援してほしいのです!


今回のプロジェクトはクラウドファンディングの形式としては「購入型」となります。(ご好意で支援コース額以上を上乗せしていただく事も可能です)

購入型というのは、支援額により様々なリターンが用意されているというものです。



私たちの夢を支援して下さる方に喜んでもらえるように様々なリターンを用意しました。

麻雀界でのクラウドファンディングは初めてかもしれません。

期間は7/13~9/12までとなり

第一目標である支援額800000円(80万円)到達で

・既に完成している6話までの原稿、50ページほどの新規テキストページ(各話主要キャラとの対談、闘牌の記録など)の制作、その全ての製本化。


そして、第二目標の1200000円(120万円)到達で、水城恵利プロの登場する第7話とエピローグを加え、完結しての製本化となります。

(第一目標の800000円に満たない場合は、この企画自体が消滅となります。)

本のサイズは、コミックスサイズではなく、一回り大きなA5サイズでの制作を予定しています。

この作品を応援して下さっている皆様に、サポーターになって頂けたらとても嬉しく思います。



『麻雀人口増加計画☆』の製本化は、私たちだけでは達成できません。

そこで、目標到達時、製本化の際には支援者全員のお名前(ハンドルネーム可)を、スペシャルサポーターとして本の中で掲載させて頂きたいと思います。(ご都合が悪い方は不掲載も承ります)


私たちと一緒に本を作って下さい!!


企画ページはコチラよりご覧いただけます。



支援の方法は、こちらのFUNDIYにてアカウント登録をして頂き、クレジットカード(VISA,MasterCard)とPay-easyにて決済となります。

事前にアカウントの登録を済ませておいていただけるとスムーズかと思います。

(1つのアカウントでできる支援は1つのみです)

リターンや協力して下さる方々については、少しずつ発表していきますのでお楽しみに!



まず基本となるコースです。


2,000円 【PDFデータコース】

『麻雀人口増加計画☆』 PDFデータ
スペシャルサポーター欄にお名前掲載
壁紙
お礼メッセージ


4,000円 【デラックス PDFデータ&ポストカードコース】

未単行本化 麻雀漫画読み切り(3作品) PDFデータ
ボツネーム、決定ネーム、下描き 資料 PDFデータ
ポストカード7種  配 送 ​
『麻雀人口増加計画☆』 PDFデータ
スペシャルサポーター欄にお名前掲載
壁紙
お礼メッセージ


6,000円 【スタンダードコース】


『麻雀人口増加計画☆』 装丁本  配 送 ​
未単行本化 麻雀漫画読み切り(3作品) PDFデータ
ボツネーム、決定ネーム、下描き 資料 PDFデータ
ポストカード7種  配 送 ​
『麻雀人口増加計画☆』 PDFデータ
スペシャルサポーター欄にお名前掲載
壁紙
お礼メッセージ


この他にもたくさんのリターンをご用意しております。
ご質問等は、クラウドファンディング開始までにまとめて答えさせて頂きますので、ブログのコメント欄(承認はアメーバさんが行っています)またはTwitter(@mpgp_iep)でお受け致します。



『麻雀人口増加計画☆』製本化の最後のチャンスです!

皆さんの力を貸してください!

どうぞよろしくお願いします!!


はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと
 


すごくすごく決断することに勇気が必要だったと思うの汗」
不安だろうし、誰だって恐い。


でもね、初音ちゃんのまわりにも沢山仲間がいて
わたしもその一人になれたらいいと心から思った!!!!!!


そしてそして!!!!!!
このクラウドファインディングのリターンで!!!!!!


ブンゴのあの伝説?の四コマ漫画が製本化されるチャンスをいただけましたha-to



本日ホヤホヤ発表されたリターンがこちらっ→→→



12000円  ハートブンゴ師匠!コースハート


附録小冊子『打(ぶ)てるね♪ ブンゴ師匠!』  配 送 ​
『打(ぶ)てるね♪ ブンゴ師匠!』本編&資料(ボツ・決定稿ネーム、下描き) PDFデータ
『麻雀人口増加計画☆』 装丁本  配 送 ​
未単行本化 麻雀漫画読み切り(3作品) PDFデータ
『麻雀人口増加計画☆』 資料(ボツ・決定稿ネーム、下描き) PDFデータ
ポストカード7種  配 送 ​
『麻雀人口増加計画☆』 PDFデータ
スペシャルサポーター欄にお名前掲載
壁紙
お礼メッセージ
基本セットに加え、萩原先生作の4コママンガ『打てるね!ブンゴ師匠!』の小冊子、PDFデータを送らせて頂きます!!!


テンパりちゃんねるで連載されていた、もう読むことのできない作品をもう一度めろめろ
大崎プロ&水城プロも登場します!!!



この4コマ本当に面白いんですウサギ・うさぎ・ハート
どんなものか知らない方々のために少しだけお見せします→→→







これ実話なんです笑
実はこの四コマってほぼ90%ノンフィクション!!!!!!



他のお話も、当時月イチで放送していた『ブンゴとあいみの麻雀radio』の現場に萩原先生が毎回来てくれて

その時に実際にあったネタを四コマにしてるのだ!!


だからね、洋服やアクセサリーも全部当時着てたものぱんだきらん
毎回色んな角度から写真を撮って、そのまま書いてくれるのハートハート


シュシュ、毎回おなじやつって気づいてくれるかな?笑


今回のために萩原先生がTwitter用のアイコンも書き下ろしてくれましたキラキラ





シップとティコがいるっっハートハートハート
そしてFunのロゴが入ったエプロン着てるっっ笑

そしてシュシュは相変わらず笑


なんか前のアイコンより丸みをおびた気がするのは気のせいだよねウサギ・うさぎ・ハート


ままま、とにかく。

まだまだリターンは発表されるので楽しみにしててくださいねha-to


初音ちゃんのTwitterとブログを要チェックだよあっぷ