最強戦女流プレミアトーナメントのこと | おはよーブンゴだよ★

おはよーブンゴだよ★

日本プロ麻雀協会所属の豊後葵です。
7期後期入会/第13期女流雀王/雀王戦B2リーグ所属/女流雀王戦Aリーグ所属/御徒町Funで働いてます。



最強戦女流プレミアトーナメント
皮肉な下克上は...勝ちましたっっラブ

やっとやっと勝ててめちゃくちゃ嬉しかったですキラキラ




予選では四暗刻ツモられ...なにもさせてもらえないまま最後の親も流れて
一瞬「あぁ、今年もダメかもしれない」って脳裏にチラつきました

でもまだ最低三局もある
汚くても、「らしくない仕掛けだね」とか、何言われてもいい
とにかく勝ちたい!!ここで負ける訳にはいかない!!って強い思いに
本当にたまたま手牌がついてきてくれて

なんとか競り勝つことが出来ました
出来過ぎなぐらいの結果でしたキラキラ


そして迎えた皮肉な下克上決勝戦では
展開に恵まれて、最後は条件を押し付けることも出来て
勝ちきることが出来ましたえーん

もうめちゃくちゃ嬉しかったです!!





友達が送ってくれたスクショチュー




詳しい観戦記はキンマwebさんが掲載してくれてるのでこちらをご覧下さいピンク薔薇


そして既に結果を知ってる方のほうが多いと思いますが...
女流プレミアトーナメント決勝戦は敗退しましたえーん


オーラスまでトップ目だったのに
かなり有利なポジションにいたのに
最後に自分がアガれば優勝だったのに
なんてなんて弱いんだろう

すごく長くて苦しくて吐きそうだったオーラス
私は勝負を先延ばしにした
そう何度もチャンスはやってこないよね


優勝は水口美香プロ!!
おめでとうございますおねがい

決勝戦もキンマwebさんが記事にしてくださってるのでよかったらこちらをご覧ください赤薔薇




1日通して対局が始まる前も、ツモるたびにアガるたびに
手も身体も震えて、それがすごく心地よくて

誕生日にこんな大舞台で麻雀を打つことが出来る私は、なんて幸せな麻雀プロなんだろうと思いました


家に帰ってドアを開けたとき
私の一番のファンが、全速力でハイハイして笑顔で出迎えてくれました
その瞬間色んな気持ちが溢れてきました

次は絶対に勝って帰りたい!!!!!



課題は明確なので、気持ちを切り替えて今日からまた頑張りますグー

沢山の応援、ご視聴ありがとうございました!



今日は始発の新幹線で大阪向かってますキョロキョロ
百花繚乱の収録です〜ガーベラ
楽しみ楽しみ(^O^)