こんにちは、新4年のしんです🌞

春から文教生になる人たちへ私はよっぴー(幼児心理教育コース)についてお話ししたいと思います!


よっぴーの授業は1、2年生のうちは少し大変な授業もありますが3年から少し楽になってきます!大変なテストだってラクロス部に入れば、先輩から過去問をいただくことができますよ〜笑

そしてそして3年から実習が始まります😂
3年のうちに施設実習2週間と幼稚園実習4週間(2週間×2回の人が多い)があります!!4年では保育所実習が4週間。実習中は非日常で厳しいこともありますがラクロス部では同じ実習先だった先輩がいたり、アドバイスをもらうことができたり、同期で励ましあって乗り越えています🙌

実際私も実習中は練習後のみんなと電話して元気もらってました〜笑


現在ラクロス部のよっぴー所属は5人!!ラクロス部にはよっぴーが毎年入っていますよ〜笑



よっぴーはふわふわかわいい女の子が多いってイメージでうまくやっていけるかな〜って不安な子!!私みたいなごりごりの体育会の人もいます!笑 そんな子はぜひラクロス部へ!!🔥

かわいいふわふわ系の子も!運動やってて大学でなんかやりたいなーって子(←私はこれ)も!運動やってこなかったけどって子も!大学生活について聞くだけでも大丈夫なので是非ラクロス部に遊びに来てくださーい🙌
プレーヤーもマネも大大大歓迎です🙌