ついに自分たちの番が来たのかと、、、
全然実感湧かないです。。

4年めいです🙇‍♀️

みんなのブログ読むたび涙が流れそうになるのを我慢していますが、流れてます。想像できるでしょーー笑


わたしはこれまでのこと、今の気持ちを話してみようかと思います。
長くなりますがぜひお付き合いください🙏

わたしは高校からラクロスを始め、
ラクロス生活7年目を迎えました

高校までのラクロスはただがむしゃらにやってやってやりまくっての毎日。

大学に入って贅沢なことに1年目からAチームに入れてもらってリーグに出させてもらって

めいは好きなように動いていいからね

っていう先輩からの声のままにただただ自分のプレー自由にやってました
なんも考えてないでやってたかって言われたら考えて動いてたつもりだったけど
正直、自分が決められたらいいや
上手い先輩と合わせプレーできた
楽しんでるからいいって思ってました

みんなが思うほどいい人でもなんでもないんですよ。笑

4年生が引退した時、
これから引っ張っていく立場になるんだよ
って言われてその時なんとも思ってなかったけど、2年、3年って学年が上がっていくにつれて
同期と一緒にプレーできることが増えて嬉しくて後輩ができて嬉しいのに、勝手にプレッシャーばかり感じてよく泣いてました。しんには毎回と言っていいほどお世話になりました。



4年になって
ATリーダーっていう役職について
あの時自由にやっていいっていってくれた先輩のすごさを痛いほど感じました

同期にも後輩にものびのび自分のプレーをしてほしい

そのために周りを生かせる人になろうって思ってプレー続けてたら
点取ることが仕事でしょ?
とか
もっと自分出していい!いま楽しい?
って言われてどう自分が在っていいのか
毎日ぐるぐるしてずっと抜け出せなかった

そんな時に
めいはめいでいいんじゃない?
っていってくれた同期、親身に相談乗ってくれた方の言葉で気持ちが軽くなった気がしました

わたしは元からみんなの先頭に立って引っ張っていくのは得意じゃないし、自信もあるわけじゃないし、何言ってんだかわかんないこと言って言葉もうまく伝えらんない。
けど、ATリーダーになる時、
みんなキーマンでみんなで作るアタックにしたいっていったのを思い出しました。

足りないところを補ってくれたり
プレーでみせてくれたり
いい空気をつくってくれたり
たくさん支えてくれる同期がいて
わかんないことも必死に食らいついて
刺激を常に与えてくれる後輩がいて
こんなに恵まれた環境にいるのに
悩む必要なんてなかったんだなって思います。

たくさんの人に支えてもらって
今があるんだなって
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

一人で抱え込んでる人いっぱいいるんじゃないかな?わたしも経験したから言えます。
誰でもいいから話すこと!
どんだけ泣いてもいいし、
人に当たってもいい!
恥ずかしいから、、迷惑だから、、
とかそんなの気にしなくていいから
周りの力を借りてください!
絶対絶対みんな助けてくれる!
それで救われたら、つぎは誰かのために力になってあげられたら最高の連鎖だよ〜〜!

あと一つ伝えたいこと!
「自分次第」
わたしが今まで大切にしてきたことです。
気合入んない時とか練習行きたくないとか
数えきれないぐらいあったけど
これだけはやる!
っていう目標決めてやってました。
一つでもうまくいけば気持ちも上がるし、
できないところに目が行きがちだけど
できるところを伸ばせばそれが強みになる。
時間はたくさんかかるけど
自分の気持ちや行動を少しでも変えるだけで
あの時やってよかったって思える日が
きっとやって来ます。
周りの力もすっごく大切だけど
最後決めるのは自分だから
曲げたくないところは曲げずに
貫き通してほしいなって思います。


明日はブロック最終戦。
自分たちの甘さがでて負けた前回の試合。
もう2度と繰り返したくないし
あの負けを無駄にしたくはありません。

必死に食らいついてきてくれて日々成長を見せてくれる1年生。
一人ひとりの思いが熱くていつも一生懸命でまっすぐで向上心溢れる2年生。
この1年で頼もしくなってチームに必要不可欠な存在の3年生。

そして、
個性強すぎて協調性より自由で
負けず嫌いなのにみんながみんな思いやってて
ここぞっていう時に力発揮しちゃって
大事で大好きな同期。


この19チームで勝ちたい!
私はみんなとだから勝ちたい!
みんながいるから頑張れる!
勝てる気しかしてない!!!
みんながみんな力を発揮したら最強だし、
周り見たらみんないるんだから
怖いことなんて何もない!
ドロッドロな泥んこプレーしよう!
大好きなみんなと大喜びします!


最後に
私たちと向き合い、ご指導くださった
勝藤さん、ひかりさん、ぴのさん、塙さん。
今でも応援してくださるありさん、かこさん。
たくさん支えていただき、憧れだった先輩方。
試合の応援にいつもきてくれるママ、
たまにパパ。
相談に乗っていつも応援してくれた友だち。
関わってくださった全ての方に感謝の気持ちを勝利で恩返ししたいです!本当にありがとうざいます!



ここで終わりにしません!
まだまだ突っ走りたい!走り続けます!!




長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!