新入生の皆さん、こんばんは!
受験お疲れ様でした😄

ゆきから紹介を受けました真っ黒な(笑)新4年のかいです🐳
私は日に焼けて真っ黒なのにゆきはいつも色が白いです。なんでだろう。羨ましい…。


簡単に自己紹介をします↓

私は教育学部学校教育課程体育専修に所属しています🏃‍♂️
主に小学校や中学校高校体育の先生になる人が多めの学科です!
今ラクロス部には、学校教育課程が私1人だけ…😭
学校教育課程の方も!それ以外の学科の方も!是非お待ちしています!笑



*ラクロス部に入ったきっかけ

私がラクロス部に入ったきっかけは、ぶっちゃけ消去法です笑
部活に入りたい。今までやっていたスポーツの部活も捨てがたい。でも新しいこともやってみたい…
悩んでいたときに、ラクロス部の先輩に声をかけて頂き、その和気藹々とした雰囲気に惹かれました✨
また、私にとって何より大きかったのは、経験者がほぼいなくて、スタートラインがみんな一緒ということでした。
みんなが初心者な分、同期で切磋琢磨し合って、上を目指せるスポーツだと思います😄



*ラクロス部の魅力

①みんな同じスタートライン!
先ほども挙げた通り、ラクロスは大学から始める人が多いスポーツです。同期みんなで同じスタートラインに立ち、お互いに高め合うことができます。また、運動が苦手な人でも、先輩が丁寧に教えてくれるので、焦らずゆっくりと上達することができます🙌
さらに、同期はいろいろなことを一緒に乗り越えていくことで、とても大切な存在になります。私は大学で、こんなになんでも話せる友達が出来るとは思っていませんでした笑

②先輩後輩の壁がない!
今は特に人数が少ないため、部員みんなの意見を取り入れながら練習を行なっています。
学年縦割りで組むバディ制度というものもあり、学年を超えて仲良くなることができます😂バディでご飯に行くときは、先輩に奢ってもらうチャンス…かも?笑

③オフも充実!
部活だとオフが少なくて遊べないんじゃないのかな…バイトが難しいんじゃないかな…と思う方もいると思います。
でも大丈夫!しっかり帰省期間やオフの日は設けてあります。普段運動してる分オフの日はより楽しくなります😏笑
また、時間の使い方も上手になります。教師を目指している人が多いので、ボランティアや学校研修と両立している人もいます。時間の作り方は自分次第です✨




新入生の皆さんは、これから新しく大学生活が始まって大変なこととか、不安なこともたくさんあると思います。特に入学してすぐはサークルや部活、新しい友達、履修等にいっぱいいっぱいになってしまうかもしれません。でも、勇気を出してたくさんのサークルや部活に足を運んでみてください!

そんな中でも、ラクロス部を少しでも面白そうだな、体験してみたいなと思った新入生は是非1度来てみてください😂
皆さんの入部をお待ちしています!






新歓ブログのラストを飾るのは少し抜けてるけど決めるところはバッチリ決める、頼れる主将のたまです🐱
しっかり締めてくれることと思います!必見ですね笑👀


たまコレクション