チーズとスパイスとハーブのクッキー | 心と身体が整うアロマテラピー 大阪東住吉の路地裏アロマスクール ブォン・プロフーモ

心と身体が整うアロマテラピー 大阪東住吉の路地裏アロマスクール ブォン・プロフーモ

大阪市東住吉区の田辺という住宅地にある
NARD認定のアロマテラピースクール&トリートメントルームです。
ひっそりの隠れ家スクール&トリートメントルームですが
20年来の経験とともに「使えるアロマテラピー」をお伝えします。

アロマテラピーで体調管理のための
トリートメントやレッスンをしていると
良く遭遇する香りを食べたい願望ベル
 
「精油は飲まない」「経口摂取しない」
これはアロマテラピストの基本クローバー
 
精油を飲むのではなく、
もっとスマートにしかもお洒落
香りを美味しく食べて体にも良い
を実現すべく探しました。
 
で、ありました合格
 
可愛いですよ~ベル
 

 
岩手県宮古市の
パティスリー レ・ド・シェーブルさんの
ヤギミルククッキー
スパイス&ハーブベル
 
 
ヤギミルクの風味に
スパイスやハーブの刺激と香りが合わさって、
しかも甘くない個性的なクッキーです。
 
タイム、マジョラム、フェンネルというハーブと
クミン、花山椒、ピンクペッパーというスパイスが
それぞれヤギミルクとコラボしていい感じOK
 

アロマテラピストの香り遊びよろしく、
スクールではレッスンの合間に
生徒さんと中身当てクイズしておりますクローバー
 
スパイスはね~分かりやすいんで、
結構一口で正解ビックリマークって方多いんですが、
ハーブの特にマジョラムは
普段食べる機会が少ないからですかね?
一回で当てた生徒さんはまだいないですね~イヒ
 

私当てられるよパーって方は

是非、ハーブティ付きレッスンの
アロマベイシックにご参加ください合格
 
 
まずは1缶をスクールでのおやつに買いましたが、
早々に無くなってしまったので、
レッスン用に再購入するのに合わせて
自宅分も入手しました。
家では是非ともビールで味わいたいですね~生ビール
 
 
 
 クローバー  あじさい  クローバー  あじさい  クローバー  あじさい  クローバー
 
 
 
さてさてこのブログでも告知しておりました
関西ナードアロマ勉強会主催で開講したイベント
クッキングアロマ~スパイスのお話し~
 
 
先週末、ミスチルのライブと重なり
と~っても賑やかだった長居公園内の
花と緑と自然の情報センター セミナー室で
ワチャワチャと無事終了しました
 
飲食ができない会場のため、
たくさんの用意していたスパイスは
見るだけ~と
我慢していただくことになりましたが、
その分、ここだけのお話として
美味しいカレーレシピを
ご紹介させていただきました。
 
 
純粋であるとか
品質が良いとかというレベルではなく
芳香分子という植物が合成する有機化学成分を
高濃度で凝縮した精油というものは
日常的な飲用、食用には適しません。
 
精油でなくても芳香成分は
植物そのものに含まれているものなので
スパイスやハーブをそのまま料理に使うことでも
充分、
アロマテラピーとしての作用を発揮してくれます合格
 
しかも植物の中にあることで、
その植物の持つ芳香成分以外の要素と協調して
安全で美味しく上級な献立になるのですから
いうことなしですOK
 
スパイスやハーブの料理がある食卓が
もっともっと日常的になりますように~音譜
 
 
 
 

 

アロマテラピーを学びたい方は・・

 まずは入門編からどうぞ→コチラ

 資格取得のコースなら→コチラ

アロマトリートメントを受けたい方は→コチラ

 

お問合せはLINEでもあじさい

@fwg4426nで検索