大学院に合格いたしました! | 内林 順子 piano

内林 順子 piano

現在、大学院に通いながらピアノ演奏やピアノを教えています。その日々の出来事などを書いています♪

桐朋学園大学院大学 研究科 演奏研究専攻を受験しまして合格いたしました。

今まで演奏活動は続けてきましたが仕事を理由に練習をおろそかにすることが多く、年々 演奏力が落ちていくように思った自分を反省しながら昨年はこのまま中途半端にピアノを続けていくことをやめるかどうか考える時期でもありました。

ピアノをレッスン以外では弾かないことも昨年はありましたが、今回の大学院受験を決めたのは昨年の7月でした。新しい先生にはとても偶然な機会が重なり、レッスンを受けるようになりました。

それから、ピアノに向かうことが再び楽しくなり休日やお正月は外出することはやめて籠もりきりで練習していました。
その結果、努力が報われて良かったです。

受験のことがあり、大変心苦しく思いましたが私と都合が合わないためにレッスンをやむを得ずお断りしたこともございました。

気を引き締めてこれからも精進したいと思います。




♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫

埼玉県川口市西青木 内林順子ピアノ教室
演奏会・レッスンについて