大学院に入学して初めて受けた授業 | 内林順子 piano

内林順子 piano

埼玉県川口市西青木でピアノ教室主宰。「青木運動公園前」「青木中央通り」バス停の近く。
ピアノレッスン・演奏活動・大学院でのことを気が向いた時に更新します♪



今日は大学院に入学してから初の重奏レッスンを受けました。



ゴールデンウィーク中に譜読みをしたヴァイオリンソナタのデュオ。7月の大学院で開催される重奏コンサートで演奏するためヴァイオリンの川久保教授と初めて合わせました。素晴らしいヴァイオリンの音色に魅了され、圧倒され最初は緊張で音がかたくなりましたが貴重なひとときを過ごさせて頂きました。




夕方には池原先生の楽曲研究基礎の授業を受けました。修士論文を書くのに必要不可欠な授業です。授業前までに指定された書籍等を読むことが課題なため気軽に受けられる授業ではないですが、授業の内容がとても深く先生の話に説得力があり100分の授業が飽きる事なく毎回とても楽しみにしています。



帰りは富山駅近くで海鮮丼を少しいただきました。魚がとても美味しいです!




♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫

埼玉県川口市 内林順子ピアノ教室
演奏・レッスンについて
http://www.junpia.com