講座「マナーを身につけ自分みがき」 講師 藤井 しのぶ

を岐阜市南部コミュニティセンターにて行いました。

和やかな雰囲気の中、藤井しのぶ先生のとてもわかりやすい

いろんなマナーについてのお話と

実際にロールプレイングも行いながらの体験で身につけることができ、

とても勉強になりました。


講座「女性だから知っておきたい食育講座」 講師 伊藤 惠

食育講座は第一回目に続き今回は、女性の体には

どんな食材を食べればいいのかを実際に例を挙げてもらいながら学ぶことができました。

質疑応答の時間には、紅茶とほっぺの会手作りおやつを頂きながら

質問だけでなく悩み相談もあり、参加者同士和気あいあいとした雰囲気の中

行うことができました!