沢山のご支援、ご応募をいただきました、ジュニアクッキングマイスター第一回、5/10日快晴の元、開催致しました。
まず、ゲンキッズシアターから。みんなの食べている物は、体にどんな役目をはたしていっる?
野菜や海藻は、からだを、整えてるったら整える♪緑キッズ!
お肉や大豆は、からだを作る♪赤キッズ!
ご飯や芋は、エネルギーたらエネルギー♪黄キッズ!
バランスよく食べよう!
食べ物がみんなの体にどう大切さかを知ったね。

その後、みんなの体を作る、おいしいご飯の炊き方と、出汁から作る味噌汁を子ども達で作りました。
お米を研ぐ、昆布とカツオブシから旨い出汁が取れる!
和食の基本を、第一回学びました。
ママクッキング隊が作ってくださった肉じゃがと、春キャベツの浅漬けをみんなでいただきました。美味しくて、お代わりしました!ピカピカに食べられました。

初めての回で、スタッフも不慣れな中、ママさんパパさんのお力添えのお陰で、楽しく学べる会になりました。ありがとうございました。
次回は、7月。よりよい講座になるよう、準備致します!
楽しみにおいでください!