2014年7月29日
2014年、親子でアウトドアを満喫した、夏の楽しいイベント!になりました。
森林をよく知る先生に、森を案内していただき、夏の森を散策しました。
それから、キャンプ場にて、親子で防災&アウトドアクッキングをしました。
鍋ご飯を炊き、カレールーを使わずとも、美味しく簡単にできるカレー、そして、ビニール袋でできる乾物サラダをみんなで作りました。
各グループ、それぞれオリジナリティあるカレーの味になりました。
そして、お楽しみ流しそうめん!
スタッフが事前に用意した、天然竹を使いまして~
でも、流れてくる物は、そうめんだけでなく、きゅうりにトマト、ミカンにゼリー
わくわく流しそうめんでした。
みんなで楽しい夏のひとときを過ごしました。

次回、8/31日可児市にて、岐阜県防災の日イベントにて、ほっぺの会が、防災クッキングを担当致します。
詳しいご案内は、別途ご案内致します。






Android携帯からの投稿