2/11 第7回Jr.クッキングマイスター

最終回のJr.クッキングマイスター
日本の伝統食 みそ を仕込みました。
回を重ねるごとに、みんなの手際の良さが素晴らしく、魚をさばける様になった事で、自信は確信になったのです。
初めて仕込む味噌も、丁寧にそれでもって手早くでき、片付けも完璧にこなしてくれました。

最後に、この一年で、沢山の知識と技術を付け、生きる力を付けた Jr.クッキングマイスター!認定式を行いました。

名前を呼ぶと、大きな声で返事をして前へ・・・
誇らしげな顔で、認定証を受け取っていました。

この先も 自分のやりたい事に全力で取り組んで欲しいです。
そのためには、元気な心と体が必要です。
きっとその答えは、みんなの、頭の引き出しに入っているはずです。

1年間を通して行った企画で、子供達の成長をまじかで感じることが出来ました。