イカ釣りの鬼才! | ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

高知西南部で、磯釣りを中心に遊んでいます。

 先日自宅の庭で竿を洗っていると、

「やい!ブリヒロシの野郎!」

と聞き覚えのある声が・・・振り替えると・・








パンチ師匠「魚をよう釣らん、憐れな弟子に愛憎一本や!」と、アオリイカを頂きました。


昨夜大月町方面の防波堤へ、イカの夜釣りに行ってたみたいです。

サイズは?と聞きくと、1㎏ちょいやろ?との事。

しかしビニール袋を持つと、ズッシリ重い!?

2杯入っているのかな?と思い中を覗くと



一杯やん(*゚Д゚*)!


この重さで、1㎏チョイッて事ないやろ?と思い計測すると・・・




ぶっ!1.8㎏(*゚Д゚*)!



恐る恐る、何杯釣ったの?と聞くと







ぶっ(*゚Д゚*)!何杯って言うか

ひと群れ、ですやん(*゚Д゚*)!


パンチ師匠「一番デカイのは、2㎏ちょいやろ。」との事・・・。


パンチスケールの誤差を考えると、計測するのが恐ろしい。


何はともあれ‼️師匠ありがとうございました。
たまにはイカ釣りも連れて行ってくださいね。



草々。