宿毛市 藻津 釣りイカダ イカ釣り(涙)。 | ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

高知西南部で、磯釣りを中心に遊んでいます。

 GWも終盤にさしかかり、みなさん休日満喫してますか?わたくしブリヒロシは、通常営業で絶賛仕事中です。

 そんなGWの中入りの平日、パンチ師匠から、イカ釣りに行くぞ!!と電話。

 もちろん師匠の要求には、イエス・ボス!

と言う事で、宿毛市の藻津の釣りイカダにイカ釣りに出かけました。




しかし師匠、朝からお腹の具合が悪そうです。

聞くと、前日飲みすぎたとの事。

藻津漁港に着くなり

公園のトイレにハト打ちに(笑)。

用を達したあと、爽やかな笑顔で公園を横断するパンチ師匠!



何かの売人じゃないですよ(笑)。



右手に持っている、軟らかソフトのティッシュ箱が、師匠の繊細なアヌスを物語っていますね(笑)。


そして藻津漁港の海を見ると、バスクリン色。

柏島を始め、宿毛の海域この色がず~っと続いています。

今日も、苦戦決定の瞬間です。

覚悟を決めて渡船に乗り込みます。

渡船はもちろん、藻津と言ったらこの渡船!



フィッシング和竜さんです。

今日もよろぴくお願いいたしますm(__)m



バスクリンの中を通過し、丘の2号イカダに乗りました。

そして、イカ釣りを初めて2時間・・何の反応もありません(涙)。

泳がせているアジくんも、シャッキの助。




こんな状況は初めてや!と嘆くパンチ師匠。

何で抱かんのや(アジを)!抱いたか?

抱いてない?抱きたがらない?

抱く気がない?抱こうとしてない?

抱いてほしい💕・・・パンチ師匠のいやらしい

呟きを聞きながら睡眠に突入する、わたくしブリヒロシ   ZZZ・・。

そして数分後・・師匠が竿を煽る音で、めが覚めました。

満月にひん曲がる竿に大型やない?!と思っていたら、パンチ師匠曰く、引きが違う、サメや!との事。



この後、僕の竿にもあたりがありますが、ハンマーでした。

二人で数回ハンマーヘッドを掛け、イカが釣れないのは、こ奴らのせいや!と回答を出したパンチ師匠。鵜来島サメ避け対策に作戦を移行させます。





酷いようですが、背に腹は代えられません。



ハンマーヘッド、結びやすい。






効果はあるのかしらん?



1時間後、僕のウキがよい感じで沈みます。

竿先で聞いて見ると、ズっしり重い💕。

そして渾身の合わせを入れ、やり取りを開始しますが、あれ?ジェット噴射がない?頭をふってる?なんか違うぜよ!


正体は・・



ムニエル・カルパッチョの助でした。




このヒラスズキ、タモ枠が60センチですので、90センチくらいあるみたいです。




ぷぷぷ(笑)、当然クーラーに入りません。

このが唯一の獲物で納竿とあいなりました。

ご覧の通り、アオリイカは釣れませんでした。

師匠曰く、イカダでイカが釣れなかったのは、初めてとの事。やはり、魚追い(僕の事)がおったのが最大の要因であるとなげいてました。

こうなっちゃ、わたくしブリヒロシも黙ってられない。次回リベンジを約束し帰路につきました。次はやっちゃります。




草々。