今更ながらなが、去年のいろいろ。 | ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

高知西南部で、磯釣りを中心に遊んでいます。

  2019年、二回目の更新は2018年をちょっぴり
振り返りたいと思います。

6月下旬憧れの尾長ハンター!今は肩の力を抜いて、色んなスタイルで大物を狙う(高橋哲也さんとだぶる!)、レマーレンジさんが来高してくれました。美味しいものを頂き、写真もとりましたが、高知県の西部を襲った豪雨で、スマホ水没・・・すべてオシャカ(涙)😢⤵️⤵️

何でや~!雨の馬鹿野郎💢!

豪雨の爪痕は酷く、その後ボランティア活動。

高知西南部地域にボランティアで来ていただいた皆様、ほんまにありがとうございます。今さらながらこの場をかりて。

その後、色んな事がありまして、釣りにまったくいけない状況に追い込まれました。


ですので、みなさんのブログを意図的に見ないようにしてました。

理由はもちのロン、釣りに行きたくなるから
(笑)。

やっとこさ、釣りに行ける環境になり今、皆様のブログの記事を遡って読み、楽しい年末年始を迎えております(楽しすぎて、ストロング0がグビグビ進みます✨)。

豪雨以降、色々楽しい事があったので、徒然なるままに、綴っていきます。需要はありませんが(笑)。



初秋、豪雨でさらに綺麗になった地元の川。

パンチ師匠と最後の川エビ取りをしてました。








パンチ師匠、異義あり!

日頃わたくしブリヒロシに日本男児の在り方について御高説するくせに!

何と言う、キュートな下着を着用してるんですか!!

僕はてっきりパンチ師匠のパンティは、フンドシと思っていましたよ(笑)。





大漁でした。


地元の釣り倶楽部にも、新しい仲間が入りました。





新入部員に笑いを全て持っていかれると焦った、弟子のダツヒロシは捨て身の方法に!







ダツくん、負けず嫌い💕
ぷぷぷ(笑)。


そして鮎釣りにドップリはまったパンチ師匠!







自分の釣果にご機嫌で、酔って釣りに興味ないわたくしブリヒロシの後輩に、鮎釣りの素晴らしき世界を説明していますが・・・



「磯釣りって、竿が長いがやね。」と言われ、

パンチ師匠「??!!」。

でした(笑)。

以上です。駄文に付き合ってもらって感謝です


それでは次回、土佐清水 伊佐の初釣りです。


草々。