2019年 初釣り 土佐清水 伊佐です。 | ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

高知西南部で、磯釣りを中心に遊んでいます。

2019年1月1日、土佐清水の伊佐へ初釣りにいってきました。


天気にも恵まれ、幸先のよい年明けです。



今回のメンバーの一人、弟子のダツヒロシ!

ルックス以外に、これと言った欠点が見つからない、釣り倶楽部きってのナイスガイ。

ダツよ、今年もよろしくね。

岡野渡船は西へ舵をきりヨコバエ、クロハエをへて、ミジリ周辺の地磯へ到着。

足場のよい磯です。
最近クーラーボックスの上に座りながら釣る釣方法に凝っているパンチ師匠は、キャッキャッ💕言いながらノリノリで降りていきますが、同礁の地磯ファイターけいすけさんは、ブツブツ文句を言いながら降りて行きました(笑)。

そして、自分は高知県の各市町村に愛人がいる鉄人カズ兄さんとコバンドへ。




弟子のダツヒロシは、オギヤへ。



最高の日の出が迎えてくれましたが、釣れるのは


この方ばかりです。しかし、久しぶりの釣りなのでサンノジでもうれしいです。



カズ兄さんがジェットコンロみたいなもので、お味噌汁を作ってくれました。この細やかな心遣いが、妙齢のご婦人のハート💕をつかんで離さないのでしょう。勉強になります。
ちなみに、カズ兄さんの愛読書は黄昏流星群です。

パッパとコマセをまき、ポチャンっとウキを投げ、パッパとコマセをまいて、あとはボーッとウキを見ている、ブリヒロシ・スタイル。

ゆっくりと時間が流れます。

外道5匹釣ってグレを1匹釣る!悲しみの黄金比を繰り返していると納竿の時間がやってきました。

釣ったのは、35センチメンタルのグレ3ピキでした。



名手のカズ兄さんでも一匹(笑)。顔を隠しています。カズ兄さんに初めて釣り勝ったぜ!



そして、気になるダツヒロシの釣果は・・・



クーラーを開けようとするのを阻止するダツの野郎。子供かっ?



開けると・・・・




空っぽ(笑)。オギヤもやはり厳しかったのね。

釣果のない弟子が何故か、たまらなく可愛く思う、わたくしブリヒロシは、やはり小物界の大物でごぜえます(笑)。


そしてこの方たち

そうミジリの地磯におりた、この方たち・・・

ブツくさ文句言いながら降りた、この方たち・
















二人で30枚以上釣ってます(涙)😢⤵️⤵️。



けいすけさんに至っては。40オーバーが数匹いる始末。


よいよ、羨ましいぜよ。


草々。