東京ディズニーランドと鎌倉、Gロッソ | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記

2017.5.12から二泊三日で家族旅行行って来ました!まさとが生まれて初めてのみんなで飛行機!

前までは飛行機怖くて乗らない!って言ってたのに前にお父さんが1人で飛行機乗ったのを見送りに行ってから、自分も飛行機乗りたいと言い出したのと、母ちゃんのボーナス出たのでパァーッと行って来ました!

楽天トラベルのANA楽パックで申し込み、ホテルは舞浜のホテルオークラ東京ベイに二泊で予約。

1日目
近くの駐車場にクルマを停めていざ!!
東京はこの日、今年1番の暑さらしく28度の予報だったのでハーフパンツで!
{E8C079BC-C00C-4000-A16E-1F1F53582399}

早く乗りたいご様子

{791E2107-A840-42C3-AAC6-4D9E78B293BA}

でもなぜか笑ってない…笑笑
{953E2F2B-C617-4E42-B63E-73672F033023}

いざ、飛行機乗ると離陸も全然へっちゃら、飛行機にある飴をあげていたので耳が痛いもなく、とっても楽しそう!
{10CA8E09-80C3-4656-9D9D-BB7AE957EA07}

{7AE6D299-818A-42E6-BAA2-129517E2EE32}
子供にくれる折り紙を早速、折ってあげましたー
{285DA981-FD71-405C-8C36-17B3AE579EA8}
もちろん、着陸もへっちゃらでまずは横浜に向けて電車へー
{FFE736C3-3769-475D-9BCF-47557544BACD}
初めて見るたくさんの電車や、絵本で見ていた電車を発見してとっても楽しそう!
湘南新宿ラインにバイバイ!
{C44AC168-9CAF-442D-9C89-ACD26BD78244}
で、鎌倉に到着!
前日に鎌倉行くと決めたので全然リサーチしてなかったのでとりあえず鶴岡八幡宮へー
小町通りを通って。
{EC5D5ABF-4016-4710-AED1-6688B70CC5D3}
小町通り、とっても良かったー!
美味しそうなものやお土産屋さんとかたくさんあって、たっぷり時間使って見たかったなー
それは次回として
鶴岡八幡宮到着!

修学旅行生がわんさか!!!
なんか不思議な電球ドリンクをゲット!
すんげー暑かったので、おいしかった
{2D4FEEDA-0F6D-4CED-8A0D-F4C01602C37D}
雰囲気もすごく良くて観光地来たなーって思える場所でした
{B1355038-3C22-4007-A73D-A6787F39213F}

近くのそば屋でランチして、舞浜まで移動ー
帰りは湘南新宿ラインのグリーン席に座り、少し昼寝タイム

舞浜駅のところのイクスピアリに寄りましたー
{C4DADA37-AEA8-4283-9D15-8B984A5CD192}

そこにある成城石井っていうスーパーで晩御飯やらオヤツ、飲み物をかってディズニーリゾートライン乗ってホテルへ

{80AB0118-A867-4EBF-95A1-621E6616EEAA}
ホテル行きのバスに緊張ぎみ

この日は19時くらいにホテル着いてごはん食べてお風呂ゆっくり入って早めに就寝

翌日、朝8時から開園だったので早起きしていざ!!
{4D22254E-8F3E-4023-8C34-052EC663C554}
あきちゃんのお店で事前に用意して買ってあったおソロシャツ着ました!
{1887C963-EAB4-4CAC-B72C-99F219ECA283}
またホテルから駅までミッキーバス
{4C85376A-88A3-4854-8488-C2AE180D9158}
めっちゃ、可愛い❤️
{BBFAB71E-47FC-4356-BE8D-6BA552AE28CF}
からのーリゾートライン!
昨日乗ったから今日は余裕〜
{4871C15C-D33D-4F42-807F-60B8CDAB1C98}
入場のとき並んで、やっとの思いで
はーい!ディズニーランド!!
イースター!
{F37D7030-AB92-4737-BE85-F74D2CA20E5E}
この日は昼前から大雨の予報だったので記念撮影を先に撮りました!
{6F5A0BDC-3E32-4E1E-8E9E-A4FD3AB04A1F}
かぶりものをみんなでゲットしましたよ〜

カリブの海賊が誰も並んでなかったのでまずはココから
{64EADC96-79F3-40DC-AB1C-3B11DF228500}

なんでも初めてのことだったのに、暗いし怖いでまさとはイヤだったみたい。

それから隣のジャングルクルーズ
口がぽかーん
{C9A4A485-3699-4B47-9095-994E04D14DEA}

{EF430DD3-710C-4EB5-88BB-D69F8C3E42B8}
でもとっても楽しそう!
{25B3BE4E-3C11-42B0-A11D-8BE7BD1B481F}
って船から降りたらやっぱり雨☔️ー
3人分ポンチョを買ってたので装着!
{32555926-9F1F-4801-8C4F-AD47A55708BB}
マイクんとこいってFPをとったら17:15だった!!11時頃なのに!超人気!
マイクたちもイースターになってて可愛い😍
{90697FD0-1FCD-4ADB-B004-E7A351B590DC}

{DEB4BA91-A69F-4DE4-B170-70668F07DEA6}
それからトゥーンタウンいって、ゴーコースター乗って、腹ごしらえ。
ミッキーのピザとポテト
{670ABE0B-DC9A-47BC-8E44-CB1F2977A9E3}
ヘルメットはお父さんの。笑笑

雨には丁度いい。笑笑
雨がひどくなってきたからシンデレラ城へ
{E2EB6530-4049-4522-8A40-34D23DE09C55}
なんかおじさん、頑張ってガラスで作ってたー!

それからもうまさとの靴も靴下もベチャベチャで歩けないってなったので、急遽長靴と靴下も買ってすぐ履き替えて、一旦ホテルへ

朝食を昼食に変えてレストランで食べて昼寝タイムー。靴は私達のもベチャベチャだったのでドライヤーやホテルから靴乾燥器借りて全力で乾燥ー。

{D3FF906C-E8BD-4013-999C-033D52C3D493}

まさと、爆睡。

マイクのFPの時間までゆっくりとしてから夕方またディズニーランドへ再入場

で、早速モンスターズインク!
{FE9EBA2C-20FD-4774-BBF2-41A5A3FCC174}

{F93A30F8-502B-4841-94E6-D44D1699167D}
超ー可愛くて楽しかったー!そしてFP最強!笑

それから近くのバズにも乗りましたー

{C6B832E6-62D2-4B1E-881B-17F473FBC844}
お父さんが真剣!
{03A1F2A0-3A63-4B05-9662-FD6AF252837A}

{EAB988AE-20C2-48D6-AD4E-37BC252EB53B}

マジで夢の国だわー

そのあと、空飛ぶダンボに乗ってる間にお父さんがスプラッシュマウンテンに並んでくれ、3人でスプラッシュマウンテン!!

まさとはどんな乗り物なのか全くわからないまま乗って最後、アレww
だいぶ恐怖だったらしく帰ってきてからも、いまでもディズニーランドの船の落ちるやつ乗らないから!!!ってw

ってしてる間にエレクトリカルパレードを見逃してしまい、まさとに最後のミッキー見せるチャンスを逃したと言えず…(´д`)

そうこうしてる間にライトアップ始まり
{CCAA6FC5-1820-4CD1-A777-0F6417D17C1E}

{9227DE15-C816-4962-A438-D3CAAD32E88D}
花火も始まり、プロジェクションマッピングも始まったー!!
{1FA83E8F-C33D-4EBF-9E19-7472E4442CC7}

とーーーーってもキレイだったー!!

プロジェクションマッピング終わる前に帰ろうと出口の方に行ってたら、うっかりお店に入って靴下買ったりしてたらプロジェクションマッピング終わっちゃって結局人混みの中、帰る羽目にw

帰ってホテルの1階にあるお店でインスタント鮭茶漬け買って食べて、寝ましたー。
あとオークラにはお弁当も売ってたな。

最終日。
なんだかんだ6時すぎに起きてしまい7時前には朝ごはんのバイキングを済ましてしたけど、ディズニーランド行く人と時間ぶつかって混んでたなー。けど、朝ごはん美味しかった!!モリモリ食べたww
日曜日だったので部屋戻ってヒーロータイムなテレビ見てゆっくりチェックアウト
リゾートラインの先頭に初めて行った
{0A76AA5C-3AA7-42C1-A5C7-FB4A1BB73331}
帰る日になって急にミッキーに馴れ馴れしくなったまさと。
{B343BA75-072B-4010-8716-4638D9C8B9F3}

{9170E137-AF8F-419C-BDFC-6BC692B5F0E1}

けど、いやだ!とかまだ帰りたくない!とか全然言わなかったなー。

理由はこれ

{6AA930AD-4DEA-4E66-B866-1422A2FEC3AC}
東京ドームシティにあるGロッソで行われるキュウレンジャーショー

{1023EB69-0BF1-414A-8B31-47A0210D4A03}
そして記念撮影ww
{4C97FD64-332F-4815-950A-EF8582ADCFF5}

舞台でやってるショーだからか、今までみてたようなショーより断然本格的だったし、私も楽しかった!!ネットで買って座席も指定してたので前から2列目だったので迫力満点!!
4歳くらいの男の子ならココはめっちゃ楽しいとこだわ!!
Gロッソの下にはキュウレンランドなるものがあり遊べるとこも、あった!
{5149F1D7-B5EE-4AAF-B889-C8E32BCEA3A2}

と、遊び倒してたけど帰りの飛行機✈️の時間もあったので乗り継いで浜松町に行き、モノレール🚝へ。楽しみだったモノレールなはずだけど、眠すぎて撃沈まさと。

空港ついても起きないので、母ちゃん抱っこ。

手荷物したりしてる間に起きたのでさっさと検査を済ませて搭乗口へ
{B9A6ADA3-1CF4-4127-8EFE-B1AFB5E43586}
父ちゃん母ちゃん、やっと休憩ー

で、飛行機✈️乗って離陸してベルトサイン消えたらまた寝たまさと。

着陸のためにベルトサインのときも爆睡。
もちろん着陸後も爆睡。疲れたよね〜。
千歳ついたら、寒いのなんの!!びっくりした!

19時頃には自宅に無事到着し、夢の旅行時間は終わりましたー
ホント、楽しかった旅行でした。
また来年いけるように、父ちゃん母ちゃん仕事がんばるわ!!ってなりましたわ。
来年のために今度は今から色々調べておこう!笑

おまけ
まさとのお財布withだるま
{EE47C670-BF44-4840-97EB-A426B83BAD5C}

鎌倉で買いました