紹介で発注があるからホームページは不要...って、もったいないかも。 | ビジネスメイク研究所 大澤典子のブログ

ビジネスメイク研究所 大澤典子のブログ

「ビジュアルと文章を、美しく。」モットーに、起業女性のビジネスをお手伝いしています。

名刺・チラシ・ホームページ・ランディングページを作りたい方に
役立つ情報をお届けします。

紹介で発注があるからホームページは不要...って、もったいないかも!という話題です。

ホームページを作ってくださった会社さんから喜びのお声をいただきました。

トップページが好評で、受注が続いているということです。

デザイン的にはわりとオーソドックスなものですし、全体の作りもいたってシンプルです。

実はこの会社さんの業界では、新規受注は紹介が主流なのだそう。

紹介者さんが先方に「この会社いいよ。紹介しますよ。」という時に、ホームページを見せると

先方も「ここなら大丈夫そうだ」と安心され、すぐに具体的な話に進むということでした。

紹介者さんも説明の手間が大幅に少なくなるので、三方よしです。