どこの席に座る?? ~18期、4面舞台に挑戦!~ | 北翔舞台芸術公式ブログ

北翔舞台芸術公式ブログ

通称「ぶたげ」の公演情報や稽古風景などをお知らせします

ラメチャンタラ ギッチョンチョンデ パイノパイノパイ!!! 

 

これは、なんのフレーズ???

 

毎稽古このフレーズを聞いている渡部こと”ベー”ですが、ついに夢にも出てきましたニヤリ

頭から離れません…ある意味恐怖です泣き笑い

そもそも「ラメチャンタラ ギッチョンチョンデ…」って何!?

 

 

18期も最初は、「????」が頭上にチラホラ…笑い泣き

なにこのカタカナ!!!!!

オリジナルの呪文????

 

 

と思っていたのですが、元ネタがあるらしいそうです!

18期でそれぞれ調べてみたところ、「東京節」というむかしの歌がYouTubeにありました!

 

 

 

なんとも軽快な音楽ですこと!!思わず微笑んじゃう曲ですよねおねがい

この動画を見た境に、メロディも頭から離れられなくなりました笑

中毒性ハンパじゃない!!

 

なんでこんな話をしているのかといいますと、

劇中に何度も登場する、いわばこの作品の代表曲なんです!

タイトルは、「キョウド町グローバリズム行進曲」

 

作品名が、タイトルという凄く凄く重要な歌なんだもん!!えーえー

 

し・か・も

ヒサゲナガエサンポウの3人組アイドル「三人官女」の歌なんです!!

 

 

歌う!!!
踊る!!!
はしゃぐ!!!

 

4面舞台!!!

 

 

 

 

客席に囲まれる舞台に初挑戦

 

どんな角度でも楽しめる舞台になっているので、

ちょっとしたミス?も観客に丸見え👀

役者たちは抜かりない稽古の毎日!!!笑

演出の村松先生も、あちこち席に座っています爆  笑爆  笑

 

何より、役者たちがある意味おバカなことを、

真剣に汗だくになって舞台をつくっている姿が本当にまぶしいです目がハート

その姿をもっと多くの人に見てもらいたい!!

 

 

音符ラメチャンタラ ギッチョンチョンデ パイノパイノパイ音符

 

一緒に歌いましょう!!!

日々の鬱憤も、悩みも、悲しみも、

全部吹き飛ばしてくれる彼らに会いに来てください飛び出すハート

 

 

予約はコチラダウン

https://www.quartet-online.net/ticket/kyoudomatci18 

 

配信購入はコチラダウン

 https://t.co/ZeRy8NfXT8

 

 

 

 

今日から本番まで毎日更新!

明日は登場人物について語りますよ✨