あんさんぶるスターズ! 葵ひなた | 活動ログ

活動ログ

オタクコスプレイヤーが、今迄作った衣装や同人漫画などのログを公開します。

中々毎日は更新できませんね。
こんにちは。


今回はあんさんぶるスターズのガチャカード
葵ひなたを作ります。
{B504C7BC-A7AD-44A5-9D54-3A5241E1FA09}

これです。

ひゃー柄おおい( ;  ; )
頑張りましょう。

オレンジと緑の薄い布で着物を作ります。
なるべく透けない薄い布にした方がいいです。重ね着凄く暑い(笑)

{6C998DB8-04F5-4097-AB8B-1FF69558AE23}


また作れるシリーズの型紙つかいます。
着物はセンチをはかって線を引くだけなので、竹定規をよういするといいかもしれないです!
手芸屋さんで1000円以下で買えるかと…

私は作業スペースが1.5畳くらいなので、50センチの竹定規つかってます。500円ちょいで買いました。


袴と一緒に着る着物の型紙をつかうので、着丈を1mか130センチに伸ばしました。
(私の身長が157センチなので)
身長が高い方は巻尺で肩から足首くらいまでをはかって、そこにプラス10センチぐらいした長さがいいと思います。

最悪、長かったら後から調節しましょう。


{C8285A21-C459-48A3-8B8A-2ACFA74E6712}

ロックミシンで端処理をして普通のミシンで縫い合わせていきます。
{33319FFA-2858-40BB-8DE6-4E923A3C4611}

数が多すぎて部屋が散らかりました(笑)

{282A7983-6989-469B-B718-6CB2EB04D422}

えりまでつけるとこんな感じ。

ジャッジメントの衣装の上なのは気にしないでください(笑)



つづく