またもや古い内容ですいません


10月の3連休に行われたツールドちばというツーリングイベントに参加してきました



毎年10月の連休の時に3日間かけて開催されているイベントで、もう何年も開催されている伝統の大会ですにこ


いつもはこの連休に予定があり、参加できなかったのですが、今年はその予定がずれたので、参加することができました笑い


{A85C65CE-92E0-473D-AD77-40C6822373DB:01}
集合、受付時間が早く、大変でしたが頑張っていきましたあせ



{0FF44F5C-89FF-429B-BEC4-528442EA1DDC:01}
受け付け会場です。

続々と集まってきますおー

場所は九十九里の片貝海岸



以前は、スタートとゴール地点が毎日変わり、三日間通しでないと参加しにくかったのですが、今はスタートとゴール地点が三日間とも同じところで、三日のうち好きな組み合わせで参加することができます。


で、やっと今年念願かなって中日の一日参加で出場してみましたにこ


{7FD6802E-6358-4BB2-A807-BF640314493B:01}
スタートはちょっと離れたになります。

今年の二日目はこの九十九里不動堂海岸から銚子を目指し、折り返してくる107kmのコースです。

海岸線主体で、銚子ドーバーラインも走る眺めのいいコースです。



{E8190420-F2F0-4A91-A35A-2A76B90A4E5A:01}
スタート会場

かなりの参加者いてにぎやかです。


トライアスロンは単独個人でひた走るものなので、ワイワイと集団走行するのはとっても新鮮ですおー


しばしセレモニーがあり、40人ほどのグループに分かれいざスタートですおぉ~!



レースでなくツーリングイベントなので、のんびり走っていきますてれ




{C79CB1AC-1D24-46F6-A461-F30DADD75C34:01}
途中休憩取りながら折り返しの銚子を目指します。

このエイドでもバナナやドリンクなど置いてあります。




そして、折り返しの銚子に到着にこ

{8511BE86-E44E-445B-9C84-B0A325B6A059:01}
東洋のドーバーといわれる屏風ヶ浦がよく見えますにこ



そして用意されてるお弁当で、お昼休みですじゅる・・

{71D8A6D1-1974-4DAB-981B-9ACF96EC91C7:01}

{18B5F548-507B-4AF3-BA16-8CEA5577EC3D:01}
千葉の特産品を使ったお弁当とのことです。

美味しかったですぺこ



そして…

{50EDCE53-CE75-418D-94E6-2BE0EBD77EE2:01}
高校生が考案した銚子特産キャベツを使ったメロンパンえ゛!

かわいい女子高生が売り歩いていたので思わず買ってしまいました怒


{761505D8-918A-4E69-BA98-B8EEDB00F39B:01}
それがこれ

あまりキャベツの味しませんでしたが、美味しかったですうまうま

お隣は調子のぬれ煎餅きゃー



しばらく休んだ後、折り返します。

{AE2C07CB-3600-457B-9B86-74A311950E73:01}
帰りも休憩しつつ、ゴール目指しますにこ

ここのエイドではチョコがあり、いっぱいいただきましたじゅる・・




で、無事ゴールです笑い


まあ、距離も短いし、先導ついての集団走行なので、ホントツーリングののんびり旅でした




{38201799-AE3D-42A4-8C45-3E51D11F7CFE:01}
ちょっとしたおやついただいて帰途につきますにこ



{5C2BF90B-3BFA-4B58-9D5E-067704420F27:01}
参加賞です。

まあこんなもんですかね




{41E885D8-817A-486A-824D-C9E34B730603:01}
お土産に金目鯛の開き

早速その日の夜の晩酌のお供にワラッ



初めての自転車ツーリングイベント、堪能しました