デュアスロンのレースに参戦してきました
{CA0413A6-CDE9-4B91-AD66-185080EEDC36:01}




昨年も出場した成田での大会です


前回は次の日フルマラソンだったので短い方(ラン1.5km+バイク10.5km+ラン1.5km)に出場し、入賞メダルゲットしてました


今回は長い方(ラン3km+バイク21km+ラン3km)に出走です


この成田フレンドリーパーク下総では、主催者違いで11月と3月にデュアスロンの大会があります。


3月のデュアスロン そう、落車大怪我したあの大会です


それ以来、因縁の場所でのデュアスロンのレースになります



まずは無事怪我なく完走が目標になります


で、いよいよスタート

第一ラン3kmを順調にこなし、まあまあのポジションでバイクに入ります


しかし、トランジション苦手なんです


特に距離が短いスプリントレースは時間短縮のため荒技使うのですが、うまくいった試しがありません(笑)


バイクシューズをあらかじめペダルに固定しておき、裸足で乗車ポイントまで走ってそのまま飛び乗って、漕ぎながらシューズ履くなんてことをやってみました


結果見事に失敗してこけそうになり、踏ん張ったら脚つってしまいました(爆)


結局タイムロスした挙句、最初の二周は脚痛くて漕げませんでした


なんとか回復し、その後は順調に飛ばしていきます
{0B316857-BF33-4AA4-9244-1E0750C26623:01}

21kmのバイク終え、最後のランへ


何人か抜いて順位上げてゴール


目標タイムに僅か届かずがっくり


ですが、無事完走して3月のリベンジできたので良しとします




そしたらですね、なんと総合で入賞してましたクラッカー

まあ密かに狙ってはいたのですが、見事メダルゲットしてしまいました

{F333061A-FA18-4FFE-9DEC-1E1DFAB3E418:01}





これで何の憂いもなくスッキリできました




人数少ない小さな大会ですが、やっぱ表彰されると嬉しいです