毎年関西には帰省で行っているのですが、USJ行ったことなかったんですてれ



そして、ついに今回行ってきましたおー
{7EEC99F0-0374-435B-88C1-CEEF6BCE5A59:01}

{22111CA1-228D-40D1-AB17-AADDFF1DC571:01}




なぜかと言えば、やはりハリポタですね。

なんかすごい人気だとのこと、それじゃそろそろ行ってみようかということで、行ってみましたワラッ


{6E885F8B-FCEA-461A-B98D-2F196FF4DEF2:01}
これこれ、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

すごい人でした
ウキャー!



{78F9FEAE-36C7-496B-9E38-117E97EEDAA9:01}

この中にある、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーはなんと4時間待ち(笑)

そんなもん早々に諦め、キャッスルウォークのみしてきましたえー


{B32B5CD2-5731-4409-874E-F4BC0BF8F477:01}
中はこんな感じ…




{11A38404-7B12-437A-A058-F759EE943158:01}
で、これだけは外せないということで、バタービール怒

高いのに並んだ挙句、まあこんなものでしたにこ




その他いろいろアトラクション楽しみつつ、腹ごしらえ

{27AD942B-14D2-4504-A143-09474DEB46F9:01}
普通のハンバーガーセット1480円え゛!



この日はとても寒い日で、あまり食べ歩きという気分ではなかったです。

風邪気味で調子もいまいちでしたしショック



なのにやめときゃいいのにジェラッシクパークでびしょ濡れにえー

これがよくなかったですね(笑)

強行スケジュールとこれで風邪こじらせちゃいました泣





{36589FDD-3BAC-4854-947B-EBBC8A3104AE:01}
なぜか年も明けたお正月三が日なのに、パークの中はまだクリスマスてれ


{7FBFDB0D-A0A4-42D8-8D47-DB6F55C84416:01}
スヌーピーもクリスマス(笑)


{35705BFE-ED74-4F0C-AF1A-4CE9CDB42525:01}
そのスヌーピーまん

カスタード味420円

まあ、それなりでした(高っ



その他いろいろキャラクターまんがあるようですが、これっきりでしたてれ




寒くてあまりアトラクション乗ってないです。

強風で止まってるのもありましたね。


その他乗った中ではスパイダーマンが面白かったですにこ



あまり食べ歩きもせず、寒くて人波に負けてしまった、少々残念なUSJデビューでしたあせ










しかし、USJのぼったくりぶりにはびっくりです。


どうしてもTDRと比べてしまいますが、入場券からしてまず高いんです。

そして食べ物など、あらゆるものが高く、とにかくお金とれるところからは搾り取るって感じです。



さすがバックは禿鷹ファンド、大阪商人の気質とは違いますね。


お土産買ってもくれるのは持ち手のない紙袋のみ、手提げ袋はなんと別料金(しかも高いw)


高くても納得できる価値があればいいんですがてれ



笑ったのは、魔法の杖の押し売り

まあ、ネタ明かしはここではやめておきましょうてれ



こういうとこって夢を売るとこのはずなのになぁ