前回の大阪はフルマラソン前のカーボローディングで、今回は無事完走の自分へのご褒美ということで行ってしまいました




ちょうど外回りの日があったのですが、ここぞとばかりにどこ行こうか探してみました。


過去行って良かったとこも魅力でしたが、やっぱまだ行ったことないとこでということで、運良くここがビンゴしました


あと、全くの新規よりは既に高評価されているここで手堅く行ってみることにしました



もうあまり説明の必要はないでしょう、イタリアンレストランで行われているタルト&ケーキビュッフェです。


三島、相模原、小田原、松戸の店舗で月1で二日間行われる、60分、1815円のビュッフェです。




タルトはあまり得意ではないですが、苺の季節になりましたし、まあなんとかなるかなっと言うことで突撃です



さっそく台の様子を
{8F9F6E57-0615-4711-91C3-527ADF972749:01}

{A6FC5AEF-1022-4B4F-9587-0B25754C8BD4:01}

{E1559915-DEC1-49FD-B877-6081A3B09AC7:01}

おおっ店売りケーキそのままです

しかもでかい(笑)



ではちょっとだけ解禁してとことんぱくぱくいってみましょう


{A2B4664C-E8F8-4C5D-A0EB-24355EC35FDD:01}
苺のタルト、苺のショートケーキ

この一皿目、思わず美味いとうなってしまいましたね


ショートケーキは、ふわふわで私の好みど真ん中ストレートです

これは美味しいです。

苺のタルトも美味しい




{B8254AB7-6E65-4AE0-8330-B86386A7EF51:01}
絵里香、ブルーベリーのタルト

ちと酸味がキツかったですが、カスタードたっぷりの王道タルトで、重苦しく無くいけました




{B3FF9DD3-8C46-402F-8B42-D898C7E1A9D1:01}
田中さん家のゴロゴロ苺ミルフィーユ、苺のチーズタルト


{90880FED-6E31-43B2-B6AD-C9DDF8520A07:01}
林檎のタルト、洋梨ラズベリーのタルト

どれも悪くはないし、美味しいです。





{5F80FC18-1286-4D24-B971-C1E7FAAB30B6:01}
ティラミス、チョコレートのタルト

このティラミス美味しかったです

なかなかこのレベルのティラミスには出会えないです。

タルトともちょうどよく合ってるんですよねこれがまた

チョコも中にでーんとチョコが入っていて、チョコ好きにはこれまたなんとも言えずグットでした





{57D636C9-263C-4BE1-A9C9-A5A386D8C046:01}
もんぶらん、もんぶらんのタルト


うーん見た目よりずっと軽くサクッといけるモンブランでしたが、よくある甘ったる系のでちょっと好みではなかったですね






{0DFFCC4F-AE4E-4A8B-ACDD-543F4AB95B3E:01}
レアチーズ、ラムレーズンのタルト


ラムレーズン、酒呑みにはたまらない一品でした





{961999C0-30B0-4133-A62B-EB5AFB787E0F:01}
チーズのタルト


ここまでくるとさすがに甘ったるくてもういいって感じです。


普通のチーズケーキでした



{A11D3D84-4354-4F2A-85F8-A4E0A2DE18F3:01}
カシス、バニラジェラート
マスカルポーネジェラート


ジェラート美味しかったです。


あとキャラメルとチョコがありましたがもう食べられず残念でした



タルトはあとキャラメルバナナとカボチャがありましたが、敢え無くここでギブアップです




苦手なタルトでしたが(やっぱタルトはバイキングでは食べるもんじゃない…)、美味しく大きな外れもなく堪能できました。


ごちそうさまでした







どうしてもル・ベェルジュと比べてしまいますが、フルーツでは向こうが上ですかね。


でも、ショートケーキをタルトにするなんてありえないことをしたり、なんじゃこれはっていう変なのがあったり、おまけに高いルベェルジュよりは断然こちらの方が総合では良かったですね



時間短く、補充が完全じゃないのはまあしょうがないですかね。



身体に良くないし、仕事も忙しく暇ではないのでまた暫くとことんぱくぱくはお休みします。

希望的には月一くらいは行きたいとこですが(笑)



しかし、このケーキバイキング界ってやっぱ…




最近は変なイジメやバッシング、中傷があるし、自分さえ良ければ良いってのがはびこってるからな~もう嫌になってきた(ー ー;)