まだブログ始める前のずーっと昔、京橋本店でランチにデザートバイキングをセットでつけられるのをやってて、それに行った時、上質なデザートをとことん食べたもんです


それ以来また千疋屋のデザート食べたいと常々思ってたんですが、なかなか機会ありませんでした



なにせそのランチにプラスはいつの間にかなくなっちゃいましたし、デザートバイキング単体は男子1人ではNGですから



その後ディナーでデザートバイキングプラスが始まりましたが、なかなかいけませんでした。

が、やっと念願叶って行くことができました



本店ではなく、恵比寿の方ですが、予約なしでいけるようなので、ちょうどタイミングがあったときに思い立ったようにいけるのが良いところです。


月曜、火曜限定で18:00から食事メニューにスイーツバイキングをセットでつけることができます。




では早速食べたものを

{78CE10BF-8D53-4C05-8981-6AB242CAF54B:01}
パスタのセットのサラダから
(パンと選択)



{E5FE03FA-D9DF-4BB7-AA41-95DC2B1B91B8:01}
サーモンとアボカドのクリームパスタ

熱々で美味しかったです



これらを食べ終わるといよいよデザートの登場です


{AE8A76F9-1787-4A6D-8F38-EB9600C864BD:01}
最初のプレート

季節のパフェ、苺パフェにフルーツ盛り合わせ、選んだショートケーキ



完食したところで、オーダー式デザートバイキング開始です


{B9E133FF-3CA5-4BE5-A305-8CD807ED9153:01}
今回の選択可能デザートたち

杏仁は売り切れで、寂しいことに7種しかありませんでした



気をとりなおし、オーダーします

{52B7A0FC-60E4-4C28-8AF1-E4739E30152B:01}
フルーツババロア




{E49679DF-1E79-4572-A7AE-C8705BC95C79:01}
フルーツプリン




{8AFA4450-2D13-4F1A-88C9-601B9D37684A:01}
フルーツレアチーズケーキ



{A04CC966-37E4-4072-A617-C35AC19C7707:01}
バナナチョコショート



{D5FB9785-DFAE-417D-8A96-D2568384E623:01}
アップルパイ




{33BE55E9-EA89-4B41-8E8D-FDD3688EDF55:01}
メロンババロア

メロンは苦手なんですが、上質なら食べれます




{C8706671-2135-4F38-B7F5-F3AE0E8F2EC8:01}
お気に入りをリピ

苺パフェは二つ行っちゃいました




いや~やっぱ美味しいです

フルーツは上質だしハズレないです。

久しぶりに千疋屋のスイーツ食べれて幸せです

十分堪能しましたご馳走さまでした






このデザートバイキングは食事にプラス1296円でつけられますが、食事の方が1500円位からとなっているので、結局3000円近い値段になります。



よくあるケーキバイキングの口直しの軽食と違ってちゃんとした食事で、しかも美味しいからまだ許せますが(食事を楽しみに来てるわけではないので)ちょっと考えますね




パフェがおかわり自由とはいえ1種類ですし、ケーキも8種(この日は7種)しかないですから。

いくら美味しいとはいえ、この貧弱なラインアップではコスパ非常に悪いですね。



この値段出すならフォーシーズンズカフェの方がいいかと思っちゃいました。

ああなんだか無性に行きたくなってきた(笑)