ここ数年毎年出走している大会です

今年もハーフマラソン行ってきましたので記録に残しておきます



千葉県民マラソン、富津で行われるハーフマラソンメインの大会です。

全くのど平坦で、道も広く屈指の高速コースです。


やっぱ過去のハーフのプライベートベストはこの大会のです


{4F4A1C37-4EBC-472D-8034-906B1FA98E36:01}


{2E7094DB-7D4A-4569-AC69-BF2E08C8C894:01}
会場の様子

木更津のヒーローヤツルギが来てました


他にも千葉ットマンが来てました


なんでもこの千葉ットマン、なかなかお目にかかれない存在らしいのですが全然知りませんでした


実は会場入りした時ウチの車の前にいて、バットマンの格好して三輪バイク乗ってる変な人いるなーって思ってましたが、それが千葉ットマンだったんです(笑)

このコスプレで走るのかって思ってましたがゲストで呼ばれてきてたんですね

写真撮っとけば良かったと後から後悔しました



当日は雨が心配されるあやしい天気でしたが、なんとか降らずにスタート迎えました。

で、肝心のレース内容ですが、久々まあ満足のいく走りができました


目標を4分/kmほどで行って、1時間25分以内としていたのですが、わずか数秒届かなかっただけで無事帰ってこれました


終盤雨が降り始めましたが、本降り前にゴールできたのでちょうど良かったです。


残念なのは、前回館山フルの反省を生かし、しっかりと持って行ったランニングウォッチです。

なのに、なんと電池が切れ9kmまでしか記録取れませんでした


またやっちまったってとこです

ペースもつかめなくなるんですが、そこはなんとかしちゃいましたね

ただ、やはり中だるみや、最後スパート効かなかった(と思う)のが立証できないのはやっぱ痛いです




{24CA3510-1039-44C9-A6FF-995097FCA08C:01}
参加賞に、記録証

今年の参加賞はボトルポーチでした。

なかなかグットです




{51ABAB79-9C7A-42B9-8CB0-23C8F6BD97CE:01}
お楽しみの生海苔味噌汁サービス

美味しんです




{CB766E92-25B5-4C95-A6A4-973EBED43A61:01}
あとお餅のサービスがありました。




{DF609639-018D-4F1B-868C-21CC62FF7451:01}
お決まりの甘いものは大判焼き(笑)



今月は毎週レースで楽しみ続きますので、頑張ろうと思います