既に一週間経ってしまいましたが

先週の日曜日にレース出走してきましたので記録に残しておきます




{D100351E-1155-4149-8F42-57B6E737EF1E:01}

房総丘陵トレイルラン

実はかれこれもう5年も前に一度出て以来、超久しぶりの出場になます。


その後トレイルはタイミングが合わなかったり、トライアスロン始めたのでちょっと遠ざかってました


ですが、ラン特化のマルチトレーニングの一環と、ブロ友さんの影響で久しぶりに行ってみました




{20530FA3-1D14-4794-9782-BD222C007903:01}
トレイルランなのに当日はあいにくの雨でむっちゃ寒かったです


レース種目は30kmと20kmがあったのですが素人だし次週影響しないよう20kmにエントリーしました



で、当日雨で30kmは20kmに短縮、20kmスタート繰り下げと言う憂き目に遭ってしまいましたが、小降りの中スタートしました




トレイランとはいえ山の低い千葉ですから、どっちかと言うと里山ランって言うとこです(笑)

実際トレイル半分、残りは未舗装と普通のロード坂道を走る感じです



{9A23950F-A8D9-4014-A8D2-E4AAB71AEF9B:01}
こんなとこや、もっと山道したとこも一応ありました




{288ED1BB-0D09-48CE-B426-B19035F297B0:01}
で、途中難所があって、なんとそこで渋滞です(笑)

殆ど道のないとこをロープにぶら下がって渡るとこですが、ここ抜けるのに30分かかっちゃいました


でも前後でロープ引っ張って皆で協力したりと楽しかったですね




そんなこんなで、山道や梅が綺麗に咲いた里山を楽しみつつ無事完走ゴールしました



山道は全然ダメで抜かれまくりましたが、その分ロードの登りでずいぶん抜かさせてもらいました





{88B0A288-57FC-44E9-8D03-B8AD15B16FFC:01}
雨のトレイルでしたから泥んこのぐっちゃぐちゃになりました


コース終盤川渡りがあったのでシューズはましになりましたが、酷いもんでした(笑)





{1C61D840-224F-4376-930D-4BB0B0173067:01}
完走賞とサービスのおしるこ

{06C7531A-C24A-4837-A3F6-BE375965896A:01}
パンフレットと完走記録証


思ったより順位良くてビックリでした


表彰も商品も何もないですが、年代別では入賞してました




{1A657731-8FAB-4C6F-902F-E218CF87C1FC:01}
里山カレー

美味しかったです




{B9A99459-AAA4-4D62-9F1E-A0F00A197846:01}
足湯に浸かってまったりして帰途につきました





久しぶりのトレイルラン、過酷なものでしたが思いの外楽しめて良かったです


また行ってみたいです。