春休みに家族でプチ旅行行ってきました



その記録を残しておこうと思います



三月最終はちょっとした記念日で、毎年どっか食べに行ったりしてるのですが今年はここにしました



南房総の勝浦にあるホテル三日月


部屋からの眺め
{9EE5B930-5C41-4004-9C26-8F36E3C284D4:01}
全室オーシャンビューでいい眺めでした




温泉に入ってまったりしたところで、お楽しみの晩御飯



バイキング形式でこんな感じです

{6FEC27BB-9209-4933-B19A-C208D0C5A619:01}
麺類、ご飯、揚げ物コーナー

基本オープンキッチンで目の前で調理してくれます



{6E027EB6-3DF9-4E66-90BA-C531FBE99416:01}
各種ホットデリ

ステーキも有ります



{2299CD8C-D688-49B3-A905-DA8E3E1066F1:01}
おでん



{558B9448-FEEF-49AC-8827-1453160A0106:01}
サラダ、パン、フルーツ



{F5A3F9D0-469F-42C1-A9F9-025C76E7E405:01}
中華



{F746F644-36D2-4982-A6E3-BA3365ED14EE:01}
カニ、刺身、寿司




そして、デザートコーナー

{C4A62E0C-AF0F-4C56-8A67-1BC49F55A944:01}
ケーキ達

まあこんなもんですよね




{DB2636C0-4957-4067-B986-68FB3DAC7CD0:01}
チョコファウンテンにアイス





ではいただきます


{E66F2F4E-B88A-45C2-8054-985799AB811A:01}
まずはサラダとタンパク系を中心に

まあまあですね



{68029C76-E09F-4F75-AB72-0621C1EEF8FC:01}
ビールのおつまみ系(笑)

ステーキはできて置いてあるのを持ってきましたがイマイチでした



{1604D282-C377-46B9-9FE1-6D5CB1072B6B:01}
おでんにカニ、中華とどんどんいきます




{15F858AF-C782-4918-8B43-E7448AFFC341:01}
海老の天ぷら揚げたてで美味しかったです


で、リベンジのステーキ

わざわざレアでオーダーして焼いてもらいましたが、これがなかなかいけました

やっぱオーダーして焼きたてが美味しいです。




炭水化物は控えてましたが、これだけは外せません

デザートいきます(笑)

{6503A685-FDBB-48ED-B4BC-353F7FCFA385:01}
業務用ケーキはさておき、ソフトクリーム、アイスクリームはまずまずでした




{036C7C45-2979-4068-AC34-FED3B6598AC6:01}
リピ



{99DCA59E-6FAA-4533-BAD1-6EE5CEB5DAE2:01}
ラストオーダーとの事だったのでもう一度ステーキを

もう鉄板火が落ちてましたが、フライパンで焼いてくれました


が、なぜかイマイチでした(笑)

たまたま肉によるんでしょうか?



全般的な評価ですが、まあこんなものっていうレベルの感じですね

オーダー出来立ては良かったのですが、大部分の作り置きは冷めてて残念なことになってました



とはいえ家族で楽しくいただきました


ごちそうさまでした






さて、一夜明けて早朝は、恒例朝ランでその辺を散策

{11738DCB-A964-42DC-AFC9-4F235D75F940:01}

岬の展望台からの朝焼け綺麗でした


ホテルに戻り、朝日を浴びながら温泉でまったり

うーん優雅な時間でしたね




で、もう一つのお楽しみ、朝食バイキング



{63906E0A-243A-48F3-B223-0ACE796BD7AB:01}
パンだけ撮りました


ラグジュアリーなホテルの高級朝食ビュッフェの様にはさすがに行かないです




でもまあいろいろあるし、いただきま~す


{1501FB43-89E6-4A79-98E0-46559AEAE222:01}
サラダ、フルーツなどから

このまるごとミカン美味しかったです




{4A6B1FAE-B667-4B5B-906A-51074D340A74:01}
どーんといろいろ和食系




{B4952F13-9C6F-448A-A801-AD9879F0C2D0:01}
シリアルやパンなど

残念ながら朝はケーキ系のデザートや甘いパンなどありませんでした




{003696FA-80E1-4CA3-A354-1CD7C312B965:01}
ヨーグルトとコーヒーでまったり




いろいろあって朝からガッツリいただきました


ごちそうさまでした




{FA12CF8E-C365-4FAF-8F77-6EE813B616E4:01}
部屋からの眺め

外房の海って思いの外綺麗なんですね



プチ旅行でしたが、楽しく十分堪能していいリフレッシュになりました