昨年に続き3度目の参戦となるスイカロードレースに行ってきました


{22AA3742-B44B-48D5-9254-97A0C727DA5D:01}
やはり1万人以上が参加する人気の大会、会場はとっても賑やかで、お祭り騒ぎになってます




{6AAF8DC0-0670-420B-8360-60247231EA1D:01}
開始前のスイカサービスコーナー

ずらーってスイカが並ぶんです

頑張って走ってくるから待っててね



と言うことで10kmの部、行ってきます

{0965A56C-3AEA-441A-9F6E-D6094074C55F:01}
スタート前の様子、凄い人です


まあ梅雨の時期の大会ですから例年スッキリしない天気が多いです


私が過去出た時もだいたい雨で、しかもジメジメ蒸し暑い気候でした



で、今年ですが時折ポツポツくるものの雨ではなく、また珍しくこの大会にしては気温低めでコンディション的にはまずまずでした



いつものように前の方のポジションからスタート、ユックリ走り出し、混雑がなくなったところで4分/kmのペースに。


さほど苦しくなく、調子はまずまずのようです。



順調に走って行って8km付近、タイム的に40分が切れそうなとこだったので、今年は8.5km付近の名物給水所ならぬ給スイカ所にはよらずに行くことにしました




と言うことで順調にゴール

目標の40分以内で帰ってこれました


この時期としては良い感じの結果でした

{8F7660EA-DE8A-4CEF-BC0D-5F30EA828D46:01}
無事ゴールして、ゴール付近の様子



{9D94F26B-4BF6-4885-9CFA-BE08F798546A:01}
ゴール後の給水所




{3E5F8EAE-369C-47B0-A04A-F5103FC6223D:01}
そしてお待ちかねのスイカ!!

食べ放題なんです




{2BB00232-CE3A-42F5-AA42-CE3CDB47E251:01}
どーんといただきますw




{09FCE82F-5494-4C4C-A1AF-0E0B4909D804:01}
ガンガンいただきます(笑)

撮ってませんが、もっといただいてます


もう十分たらふく食べました




{279A1EDA-3213-4CA2-AE0B-93DCE021BA2A:01}
せっかくなのでちょっと甘いものも




{51844998-642E-4797-BB57-839A1104E910:01}
参加賞

定番のTシャツ、今年は黒です。



{13F78619-76E4-44D9-9C34-8EA36459D0AC:01}
お土産にスイカ買って帰りました



あんなに食べたのに、美味しいですから(笑)


今年も十分楽しんで、堪能してきました



来年、抽選に当たるかどうかですが、また行きたいですね